ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

トライアルタイヤ

a0016171_22275277.jpg
スーパーシェルパにトラタイヤを装着しました。歯磨き粉のメーカーが作ったスプロケットはドライブが13T でドリブンが45T。チェーンは104L。タイヤトレッドは消しゴムみたいな手触りのブロックで性能を予感させます。来週はこのタイヤで山登りに行く予定です。

a0016171_2228431.jpg
タイヤとスイングアームのクリアランスが微妙~ タイヤ装着で悩むなんて時間の無駄です。他にも不満があっていつも乗り換えを考えます。どこがスーパーだよと誰かが叫んでました。
[PR]
by ra.i | 2010-09-05 22:40 | バイク・ツーリング | Comments(2)
Commented by ふみ at 2010-09-06 12:13 x
らいさん上手すぎるからそんなん履かなくて良いのにー

トラタイヤのグリップは相当なもんですよ。
あとタイヤが軟いおかげでサスペンションが増えた感じになります。
未舗装路では乗り心地が良いです。
Commented by ra.i at 2010-09-06 21:38
りん、写真だと綺麗に見えるでしょ。 丁寧にシャンプーで洗った後にシリコンスプレーとか給油して愛情たっぷりです。あれでしょ あれには次の日曜日に早朝から行きますよ

でーくさん、遠心力かぁ ワイヤー入ってるし考えたこともなかったよ 泥よけは短くカットしました

ひとしさん、とりあえずトラタイヤで試走してみました。ちょっと元気に交差点を曲がったらねばーーっと滑る感じが変で驚きました。

ふみやくん、合馬の峠道でふみやくんの後を走ったことがあります。125のバイクをトラタイヤで器用にバンクして走ってるのを見てこのタイヤに決めました。日曜日が楽しみです。
<< ココイチ 大谷渓谷 >>