ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

長崎とバイオパーク

a0016171_233647100.jpg
九州自動車道は太宰府で橋の工事の渋滞で1時間のロスがありましたが、長崎市内には所要時間3時間半で着きました。長崎新地中華街は中秋節を祝う黄色い提灯がたくさんぶら下がっています。

a0016171_23365696.jpg
12時から30分待って席について食べたお昼ごはんはいつものこれ。1年ぶりの江山楼長崎中華街本店の優しい味のスープはやっぱりおいしい。

a0016171_2337460.jpg
眼鏡橋なんかも四半世紀ぶりに寄ってみます。

a0016171_23371460.jpg
今日の目的地、長崎バイオパークでカビパラに100円で買った餌をあげました。危機感の無いこいつらが、園内をのそのそ自由にあちこち歩き回ったり泳いだりしてます。

a0016171_23372440.jpg
カンガルーも触れます。

a0016171_23373217.jpg
帰りは西海橋から見える塔の下まで行ってみました。 真下まで行ってでっかーーいって言いたかったのにゲートがあってこれ以上近づけません。

a0016171_23374065.jpg
長崎自動車道で青い車がブボボボーと抜いていきました。
[PR]
by ra.i | 2010-09-19 23:51 | お出かけ | Comments(5)
Commented by sofia_ss at 2010-09-20 03:11
ちゃんぽん美味しそう~~~^^
Commented by ひとし at 2010-09-20 06:07 x
西海橋から見える塔は針尾の無線塔ですね。自衛隊の管理地になってるはずです。ハウステンボスが破滅に向かってる中、バイオパークだけは地道に頑張ってるようなw
Commented by りん at 2010-09-20 14:52 x
らいの手をカプッとしたら面白かったのにぃw
この白いスープの食べ物が例のか…
Commented by 道化 at 2010-09-20 17:14 x
長崎バイオパーク、自分の大好きな動物園の1つです。
が、最近行ってなかったから
自分も久々に家族連れて行ってみようw

長崎の中華街も行ってないし…そのうちw
Commented by ra.i at 2010-09-21 21:18
そふぃ>これを食べに長崎市経由でバイオパークに行きました。ぜひごちそうしたい味です。

ひとしさん>あのコンクリートの塔は不気味でずっと前から気になっていました。大正に作られた電波塔だとか、時間が無くてすぐ諦めたのですがいつか真下から見てみたいです。

りん>こいつは犬みたいなもんだろと、手の平に大きめのドッグフードみたいなのを乗せて与えてみたんだけど、実は初めての時はガブッってやられそうで少し心拍数が上がったよ。でもなれてる感じで手から食べたよ。ザラザラしててかわいい。

道化さん>バイオパークいいですよね~ゆるさがいい。ちょっと涼しくなったので行ってみました。到津の森公園も好きです。
<< 高千穂峡 トラタイヤで登山 >>