ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

広島の世界遺産

a0016171_2385079.jpg
関門橋を渡り本州へ。山陽自動車道を東に向かい、広島県廿日市市のフェリー乗り場から乗船して厳島神社(宮島)へ行きました。

a0016171_233403.jpg

a0016171_2335276.jpg
世界遺産ですよ。

a0016171_234021.jpg
10年ぶりに訪れた厳島神社の朱塗りの骨格は、力強いのに繊細で美しい造形は全く変わらず存在してました。

a0016171_234810.jpg
紅葉の時期はすばらしい景色らしいのですが半月ほど過ぎて落葉しています。

a0016171_234176.jpg
焼きたてのもみじまんじゅう。

a0016171_2342821.jpg
粒が大きく味が濃厚でこんな幸せな焼き牡蠣は初めて食べました。

a0016171_2343815.jpg
広島市内のこっちの世界遺産も久しぶりに見に行きました。

a0016171_2344893.jpg

薄い生地で千切りキャベツとモヤシ、そばと呼ばれる麺の入った広島風お好み焼き。

a0016171_2345648.jpg

職場へのお土産はもみじまんじゅうと自分用にバイクです。仕事に使っているボクシーの荷室に、バイクのミラーを左右取り外すと天井ギリギリに積載できました。
[PR]
by ra.i | 2010-12-12 23:33 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ひとし at 2010-12-13 07:48 x
Newバイクですね!WRですかね?新しいバイクで今シーズン挑むわけですね
Commented by りん at 2010-12-13 12:33 x
自分へのご褒美☆良いなぁ~
車に積み込むだけで大汗かいたんぢゃ?(笑)

広島の牡蠣…よだれが出そうだよ ジュル(^_^;)
Commented by fumiya at 2010-12-13 12:43 x
WRのデビュー戦期待してます^^
シュラウドのあるオフ車はかっこいいですからね!
Commented by ra.i at 2010-12-13 21:35
ひとしさん> WRって跨ってみて再認識。平らなところでシートに座ると踵が地面から離れています。これでガレ場の山登りができるのか・・でも 転んでも泣きません

りん> 牡蠣のとろけるような身は磯の香りいっぱいでまさに海の恵み。 かぼすを数滴落として食べました。 うまうま

ふみやくん> かっこいいバイクなんだけどねぇ シェルパと同じように体に馴染むまでオンロードで練習します。 お酒の飲み過ぎでバランス感覚も衰えたような
Commented by ken at 2010-12-13 21:39 x
おぉ~ 白だ!! かっこいいですな~
早速外装の慣らし行きましょう!w
Commented by ra.i at 2010-12-13 22:07
けんさん> 外装にはやっぱり慣らしが必要ですよねぇw 前オーナーが傷の場所を説明してくれている最中に傷は気になりませんと遮ってしまいました。外装の慣らし前にオンタイヤを付けて走ってみます。
Commented by ジン at 2010-12-14 09:02 x
おっ、Newマシン投入ですか!? おめでとうございます!!
前オーナーの人も、ゲロ的な使い方されて傷だらけ・・・なんて思いもしないでしょうね^^
Commented by ra.i at 2010-12-14 22:25
ジンさん> ありがとうございます 今日は登録して道路を走ってみました。 いつもシェルパで簡単に登っていた階段をWRは途中でエンスト
死ぬかと思いましたよ このバイクで低速走行はかなり難しいです。
<< 潮見公園 車検 >>