ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

流行のいまきん

a0016171_2339234.jpg
統一地方選の投票用紙に鉛筆で書き込んで、とっても天気が良いので昼ご飯を食べに身近で流行っている熊本県阿蘇町「いまきん食堂」に2ヵ月半ぶりに行ってきました。写真は選挙の投票所駐車場から見た城山と今日の足です。

a0016171_23393621.jpg
先客はバイクで乗り付けた団体さんが数組います。店の前のベンチに座って1時間、店に入って15分待ちで あか牛丼が目の前に現れました。程良く火が通り柔らかい赤みの肉にワサビのピリッとした清涼感と、水菜と大根の歯ごたえがシャキシャキして、半熟卵でやさしく濃厚に黄身の滋養がご飯と絡まって舌に広がります。

a0016171_23394530.jpg
阿蘇山の山頂はガスの影響で規制がかかってました。

a0016171_0121974.jpg
a0016171_23395325.jpg
タイミング良く規制解除でロープウェイ火口駅まで入場可能になり火口を覗くことができました。

a0016171_2340148.jpg
帰りは日田市で想夫恋本店の焼きそばで夕食。 とても穏やかな天気で一斉に咲いた道沿いの桜がどこも満開できれいでした。
[PR]
by ra.i | 2011-04-10 23:59 | お出かけ | Comments(5)
Commented by 馬夫 at 2011-04-11 01:08 x
いまきん→想夫恋は先々週行きましたw
Commented by ra.i at 2011-04-11 01:28
チェーン店も本店は気合が入っていておいしい気がします
今日はメロンドームと大観峰でソフトクリームを食べました。
Commented by あゆむ巻き at 2011-04-11 08:39 x
お肉のレア具合がいいですね♪
朝ごはん食べたばかりなのに、おなかすいてきちゃった!w
Commented by rin at 2011-04-11 21:32 x
ジュル・・・。
んまそ・・・・。
Commented by ra.i at 2011-04-13 22:10
あゆむ巻きさん、先週の晩御飯で吉野家の牛丼を食べながら高級牛丼1,300円を食べに行こうと決めました。お店までは我が家から高速道路を使っても3時間半かかってます。

りん、たくさんのお客さんの列に並んで、待ちくたびれてお腹がすいてとってもおいしく食べました。
<< 英彦山 爆弾倉庫 >>