ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

大谷渓谷

a0016171_2364890.jpg
夏が過ぎる前に水遊びをしに大分県の大谷渓谷まで行ってきました。去年8月ぶりの渓谷は、夏休みのキャンプの季節が過ぎて訪れる人はまばらです。

a0016171_2365346.jpg
丸い石が転がっている河原は渓谷の入り口です。

a0016171_237135.jpg
ずいぶんTLMも馴染んできたかも、颯爽と水面を切り裂くWさん。

a0016171_237616.jpg
私は沢に入り5分後には轍のような川底の溝を見誤り、タイヤを落として転んでシェルパと一緒にじゃぶんと半身浴して夏を満喫。

a0016171_2371332.jpg

a0016171_2371861.jpg
マシントラブルで先に進めないのでここで昼食。

a0016171_2372574.jpg
一枚岩の走行ルートは光できらきら反射する水面から川底の様子を伺って決めるのですが、ちょっとの判断ミスは深みにはまり全身浴とバイクは溺れてしまいました。TLMは心肺蘇生も空しく失敗。

a0016171_2372957.jpg

a0016171_2373699.jpg
たくさん笑って楽しい一日でした。ガソリンの消費量が少なすぎたので来年も同じメンバーで当然リベンジ決定です。
[PR]
by ra.i | 2011-09-11 23:39 | バイク・ツーリング | Comments(5)
Commented by rin at 2011-09-12 00:23 x
見てる方もマイナスイオンを全身に浴びた気分☆
涼しげな渓谷で最高の一日だよね
いいな~
大きな怪我さえなけりゃ良いねv( ̄∇+ ̄)
お疲れ様でした~♪
Commented by あゆむ巻き at 2011-09-12 01:04 x
涼しそうだし、楽しそう!
シェルパと半身浴…いいなぁー(笑)
わたしも日曜日は、シェルパと修行してきましたよ♪( ̄▽ ̄)b
Commented by ra.i at 2011-09-12 19:55
りん、気温は30℃以上で暑く川の水に腰まで浸かってクールダウン
急な深みでタイヤをとられて転ぶけどスピードが出てないので怪我はあまりしなさそう しかしバイクのダメージは大きいみたいで今回は1台水を吸い始動不能で押して帰ったよ 

あゆむ巻きさん、シェルパの足つきの良さとトコトコ低速トルクの性能を最大限に発揮できる遊び場です あっっと思ったときはもう遅く、進行方向とは違う向きの溝に前輪がはまり込み姿勢を崩し水中に尻から落ちて半身浴しました 笑っちゃいます
Commented by ken at 2011-09-12 22:55 x
昨日はお疲れ様でした!
いい写真がいっぱい撮れていますね~ 山の緑と機械がいい感じです
またいきましょう!
Commented by ra.i at 2011-09-12 23:12
けんさん、こんな所を笑いながら走れるのもオフバイクの良さですね
単気筒エンジンのアイドリングと加速感が心地良いです トラタイヤで次はもっと上流まで走りましょう
<< 中秋の名月 たまにはメンテナンス >>