ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

在自山

a0016171_22251952.jpg
福津市在自の金比羅神社の駐車場に車を駐めて在自山(標高249m)を登ってみました。

a0016171_22252846.jpg
在自山麓の金刀比羅神社と隣の宮地山の麓にある宮地嶽神社を結ぶ宮地嶽自然歩道を在自山山頂から先の展望所まで行ってみます。

a0016171_22253411.jpg
a0016171_2225432.jpg
桧林を抜ける登山道は所々階段が設けてありますが端や脇道で避けることができます。湿気で蒸し暑く汗だくで小さな虫がまとわりつき耳元の羽音がとても不快でした。

a0016171_22254784.jpg
山頂は広く設けられていて回りは木々が生い茂り眺望はありません。駐車場から山頂までの所要時間は18分でした。とれーるなら一気に駆け上がり2~3分でしょ

a0016171_22255521.jpg
展望所から見た玄界灘、宮地浜方面。
長く居座る台風であてにならない天気予報は今週末ずっと雨なのにやっぱり今日も降りません。明日以降の予定が立てづらく困ります。
[PR]
by ra.i | 2011-09-17 23:20 | 登山・トレッキング | Comments(2)
Commented by りん at 2011-09-18 16:39 x
らい・・岳みたいになりそぅ(笑)山篭もりしないようにね☆
Commented by ra.i at 2011-09-19 02:26
岳はなんかわからんけど遭難はしそうもないハイキングコースです
この山この日は湿度が高く虫が多くまとわりつき長居はしたくありませんでした
<< 湯川山 立花山 >>