ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

金山

a0016171_28649.jpg
いつもの城山の山頂から今来た登山道とは反対の石峠側に降りて2年ぶりに金山(317m)に登ってみました。城山山頂から隣の金山山頂迄の距離は2.3kmです。

a0016171_28944.jpg
尾根に沿った道に分岐は無くトラロープの誘導も有って迷うような所はありません。

a0016171_281797.jpg
城山から金山北岳迄の所要時間は45分です。

a0016171_282266.jpg
山頂からの景色は北側の孔大寺山方面のみです。来た道を引き返し城山の教育大側登山口に戻りました。


H24.7.12 11:50 城山山頂経由で再度登頂
[PR]
by ra.i | 2011-10-07 23:59 | 登山・トレッキング | Comments(2)
Commented by りん at 2011-10-08 03:27 x
なんか(笑)金山・・・かわいいお山だね☆また、地図で確認しなきゃ(笑)らいくんに負けらんないな(^^)v
Commented by ra.i at 2011-10-08 21:27
りん、低い山だけど一度入ったらなかなかでられなくて2時間以上歩いたよ 次はどこに登ろうかな
<< はちみつレモンの影に悲しい物語 六ヶ岳 >>