ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

五家荘

a0016171_2304268.jpg
福岡から九州自動車道を南へ向かい熊本市を過ぎて御船ICまで。対向車との離合が難しいほど狭い山道を延々と走って熊本県八代市泉町の「五家荘」に紅葉を見に行ってきました。せんだん轟の滝で紅葉は微妙な色づきです。

a0016171_2522382.jpg
a0016171_2304815.jpg
樅木吊橋です。

a0016171_2305591.jpg
平家の里の紅葉です。

a0016171_231142.jpg
梅ノ木轟も写真の通り駄目でした。今年は台風での風の影響を受けることなく枝には沢山の葉を蓄えていますが、標高600m以上で平年の気候なら今の時期は寒いはずなのに、今日も上着が必要無いくらい暖かい日が続いていて、葉の色づきが少なく見頃が無いままに秋の季節が終わりつつあります。道端に紅葉祭ののぼりが掲げてありました。
[PR]
by ra.i | 2011-11-12 23:59 | お出かけ | Comments(2)
Commented by よちゅ at 2011-11-19 01:05 x
吊り橋こわいww 色づくにはちょっとまだはやいのかな?
Commented by ra.i at 2011-11-21 21:32
今秋の九州は寒暖の差が無く暖かすぎて紅葉せず、緑色の葉のままで落葉しています 紅葉を楽しみに待っていたのに残念でした
<< 西山(鮎返山) 退院 >>