ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

安心院と昭和の町

a0016171_22302657.jpg
昼食を食べた宇佐市内の桜は5分咲きです。

a0016171_22303480.jpg
大分県宇佐市安心院町のサファリパーク アフリカンサファリを覗いてみました。エサをもらえる観光用のジャングルバスが来てないとライオンはやっぱり寝ています。

a0016171_22304077.jpg
ガラス越しのサファリは柔らかな春の日差しで運転していても動物たちと同じように眠くなります。

a0016171_22304652.jpg
a0016171_22305350.jpg
カンガルーが緊張感無くエサの野菜スティックをおねだりします。春休みの子供たちが大勢押し寄せて大賑わいでした。

a0016171_2231432.jpg
帰りは豊後高田市の昭和の町へ。

a0016171_22311319.jpg
昭和なおもちゃや食玩、懐かしいノベルティや映画ポスターなどいっぱい。

a0016171_22312085.jpg
当時活躍していた働く自動車の形が素敵で気になります。この型のトラックには子供の頃、元気だった父と乗ったことある記憶があります。

a0016171_22312780.jpg
a0016171_22314040.jpg
a0016171_22314644.jpg
a0016171_22315123.jpg
ボンネットバスは古すぎて懐かしさと言うより珍しくておもしろい。私が生まれる少し前を再現してある昭和の町ですが、居心地が良く元気な日本を感じさせてくれます。もうちょっと時間がある時にもう一度ここを訪れてみようと思います。
[PR]
by ra.i | 2012-04-01 23:04 | お出かけ | Comments(5)
Commented by イバラ魔々 at 2012-04-01 23:55 x
豊後高田市の昭和の町は 以前から行ってみたいと思ってました(=゚ω゚)ノ
昔 実家にあったような物が多そうなので.+:。(´ω`*)゚.+:。
Commented by りん at 2012-04-02 03:07 x
二枚目の画像めちゃくちゃ綺麗だねこちらは、蕾が膨らんでる感じでらいんちの桜には至らないわあたしも上野動物園に行ってみたくなったよ
Commented by ra.i at 2012-04-02 20:48
イバラ魔々さん、子供の頃に使っていた同じ型の電化製品が残っていて懐かしく嬉しくなりました 昨日は到着時間が遅すぎて町中が店じまいをしていました

りん、春の日差しを気持ちよさそうに全身に浴びてライオンは大あくびをしていました 近所の桜は一斉に咲きはじめて明日には満開みたい 上野公園の花見は今年も賑わうんだろうね 
Commented by よちゅ at 2012-04-04 23:00 x
こんばんはぁ。 どこかの公園かと思ったら・・・ ライオンが寝てたわww
今 まさに桜満開ですね~。
桜の下でひなたぼっこしたいですなぁ・
こちら まだまだなごり雪が降ってる状態ですよぉ。
低気圧で吹雪になるし・・・北と南でこうも違うとは・・・
Commented by ra.i at 2012-04-05 22:58
よちゅさん、のんきなライオンの昼寝は平和でいいでしょ 低気圧で荒れた天気と北の吹雪はニュースで見ました こちらの桜は昨日の風には持ちこたえて今日と明日は満開です 週末は花吹雪です
<< 小倉城の桜 伊万里 >>