ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

小倉城の桜

a0016171_2247236.jpg
近所の桜も見頃なのですが、買い物のついでに北九州市の勝山公園、小倉城の桜を見てきました。枝にはバックの天守閣が見えないくらい密にモコモコと花が咲いていて、青空に映えてとても綺麗でした。桜の名所には大勢の人がお花見に訪れ、花吹雪が舞う桜の木の下に敷き詰められたブルーシートの上は、バーベキューの美味しそうな煙の漂う宴会場のようです。

a0016171_22473195.jpg
お花見会場が羨ましかったので家に帰って巨大サザエを焼いてみました。ビールと一緒にうまっ
[PR]
by ra.i | 2012-04-08 23:01 | お出かけ | Comments(6)
Commented by りん at 2012-04-08 23:36 x
九州も東京も満開なんだねぇ(゚o゚)
桜は大好き
七輪でサザエなんて、なんて贅沢なつまみなんでしょ(笑)今度ご馳走してね~
Commented by ra.i at 2012-04-09 21:07
いいでしょサザエ 遠火でじっくり焦がさないように焼きました
食べにおいでよビール飲み放題でごちそうするよ(゚o゚)
Commented by 福9(ふくきゅー) at 2012-04-09 21:38 x
最近小倉に花見の時期行ってないな~
Commented by ra.i at 2012-04-09 22:11
福9さん、桜満開の小倉城はお花見の団体が楽しそうでお祭りのように大賑わいでした (゚o゚)
Commented by よちゅ at 2012-04-12 23:13 x
早く桜前線こないかなぁ~♪
Commented by ra.i at 2012-04-13 09:35
よちゅさん、来週母がそちらに旅行に行くので気温を調べてみたらこちらの2月頃の気温でした 春までもうちょっとですね
<< 田川市石炭・歴史博物館 安心院と昭和の町 >>