ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

秋芳洞

a0016171_23234720.jpg
優しい日差しの中、高速道路は春を待ちわびていただろうハーレーに乗った集団が、真っ黒な革の出で立ちでだだだだだだっと爆音を響かせながら風を切っていました。私はくまレモンキャンディーを頬張って助手席に乗ってお出かけです。

a0016171_23235272.jpg
ずいぶん久しぶりに山口県の秋芳洞に入ってみました。

a0016171_23235716.jpg
a0016171_2324392.jpg
数年ぶりに訪れた秋芳洞の洞内は通路や手摺りなど綺麗に整備され、照明は明るすぎずに程良く白い光で幻想的に照らしています。今はオフシーズンなのか観光客が少なく、片道1kmの距離を往復とも自分のペースで歩幅を進めることができました。

a0016171_2324176.jpg
秋吉台、カルスト台地の新緑はまだこれからみたいです。

a0016171_23242335.jpg
山口県長門市仙崎の観光客が訪れる有名な本屋さんを覗いてみました。

a0016171_23242950.jpg
海岸線から近い標高333メーターの千畳敷から見る景色は海が穏やかで遠くは白く霞んで青が空と混じっています。ここからの眺望は不自然なくらい整っていて見とれてしまいます。

a0016171_23243557.jpg
お約束の角島にも大橋を渡って行ってみます。

a0016171_23244139.jpg
今日も積載能力が高い乗り物で来ているのでお土産に干物を買って帰りました。
[PR]
by ra.i | 2012-04-15 23:58 | お出かけ | Comments(4)
Commented by りん at 2012-04-17 03:16 x
私的には、ハーレーよりドカチンが好き
赤が好きなんだなぁ~
とにもかくにも(笑)
ツーリングの季節です~淼
Commented by ra.i at 2012-04-17 21:17
どかちんかぁ 汗臭いフェロモンなんだね
赤はドゥカティよりホンダのイメージ ツーリングの季節です りんも走れ
Commented by よちゅ at 2012-04-19 21:20 x
こんばんはぁ いいお天気でしたね^^ くまレモン・・・おいしそう?(レモン飴?w)
角島はヒーローのロケ地だよねぇ きれいなとこだなぁ。
一人でもいいからドライブしたい。
こちらはやっとふきのとうや水芭蕉が顔だしはじめたとこですよぉ。
Commented by ra.i at 2012-04-19 22:58
よちゅさん、きっと ゆるキャラグランプリ日本一は熊本県民の誇りでしょう くまモン万歳~ 飴ははちみつレモン味です 角島の空も海も青くて気持ちよい日でした こちらはもう汗ばむ陽気です
<< 半年ぶりの林道ツーリング 田川市石炭・歴史博物館 >>