ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

半年ぶりの林道ツーリング

a0016171_231531.jpg
久しぶりに林道ツーリングへ行ってきました。我が家で乗り合わせ、軽トラックの荷台にバイクを2台載せて、国道3号を香椎から福岡市都市高速と福岡前原道路を使って糸島市二丈の待ち合わせ場所に向かいます。いつものファミマ駐車場に19台のバイクが集まりました。二丈から佐賀北部の七山周辺の林道を上手に繋いだルートは路面が比較的フラットなダートと舗装路のルートで、久しぶりにオフロードバイクの感触を試したり、ダートに慣れていない初心者の練習にちょうど良いコースです。1日遊んで私のトリップメーターでは120kmほどの走行距離でした。今日はとても天気が良く春の日差しを感じながら新緑を清々しく楽しめました。

a0016171_2314324.jpg
車種は様々で原付二種から大型まで揃っています。

a0016171_2311758.jpg
a0016171_2315684.jpg
a0016171_2313123.jpg
緩い上りカーブのこぶし大の石が転がるダートで、オンロード用タイヤを履いたモタードが足をとられたのか横たわっています。

a0016171_22341151.jpg
スーパーシェルパはオフツーで同じ車種なんて見かけることは皆無のマイナー車種なのに、今回は3台が集まり嬉しく並べて記念撮影。左から Ruさん、おふひでさん、私のシェルパです。

a0016171_22342097.jpg
カモシカも2台並べてとても楽しげな写真が撮れました。

a0016171_2322133.jpg
廣輪さんにはいつもお世話になってばかりです。今回も企画と引率をどうも有り難うございました。
[PR]
by ra.i | 2012-04-28 23:09 | バイク・ツーリング | Comments(10)
Commented by カラス at 2012-04-29 19:23 x
お天気も良くてよかったですね。
シェルパ率が一番高いなんてびっくりしましたよ。
また行きませう。
Commented by ra.i at 2012-04-30 00:35
今も赤く日焼けした顔がひりひりしています
ほんとに珍しいシェルパ乗りどうしだと仲間だと感じてしまいます
昨日はたくさん走ったけどまだ走り足りない気分です
またご一緒できたらよろしくお願いします
Commented by 廣輪。 at 2012-04-30 10:55 x
林道ツーリング、お疲れ様でした!!

爽やか林道だったので走り足らないみたいですネ。

遠くて大変でしょうが、早朝林道ツーはいつも通りなのでまた一緒に走りに行きましょう。
Commented by ra.i at 2012-04-30 18:11
廣輪さん、ありがとうございます そしてお疲れ様でした ツーリングでの早起きは全く苦になりません またご一緒させてください 
Commented by イバラ魔々 at 2012-04-30 19:08 x
お天気も恵まれたツーでしたねぇ(´∀`*)
色んなツーが楽しめてますね♪♪
オフロードは全然わかりませんが楽しそうで元気な感じがしますぅヽ(´∇`)ノ
Commented by ra.i at 2012-04-30 21:43
イバラ魔々さん、今回のオフロードはバイクを持ち上げたり引っ張ったり運動会みたいなことをしないさわやかツーリングでした でこぼこ道は走ってるだけで笑っちゃいます
Commented by ふみや at 2012-05-01 00:33 x
ようやく参加できてとっても楽しめました!
次回もまた是非遊びたいのでよろしくお願いしますねー
Commented by ra.i at 2012-05-01 10:16
ふみやくん、背振の山脈には林道が整備され 脇道も縦横無尽に走っているようで以前にちょっとだけ険しい道も走ったことがあります 次は悪路を探検に行きたいですね
Commented by イナヅマヂョニ at 2012-05-07 11:53 x
ほぼ半年ぶりで えっちらおっちら具合がハンパ無かったですw
モタードにでさえ付いていくのが精一杯。
定期的に精進してないと能力落ちるばかりだなぁと・・・
Commented by ra.i at 2012-05-07 22:14
イナヅマヂョニさん、私は久しぶりに走ったダートはタイヤが滑りながら駆ける感じを忘れてしまっていました 路面ばかり見てアクセルをつい戻してしまいます 慣れるまでえっちらおっちらまた一緒に走りましょう
<< 雷山 秋芳洞 >>