ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

佐世保で乗船

a0016171_22222141.jpg
ちょっと前から船に乗って海に出たいと発作のように思っていました。西海国立公園、九十九島遊覧船「パールクイーン」に乗ってきました。長崎県佐世保市の西海パールシーリゾートの波止場から出港します。波がほとんど無い穏やかな南九十九島を約50分間の船旅です。

a0016171_22222881.jpg
優美な小島の間を潮風を受けながら抜けます。

a0016171_22223322.jpg
佐世保某所の歴史資料館に寄ってみました。

a0016171_22224061.jpg
魚雷のカットモデルで構造を目の当たり。狭い筒の中に精密な機能美が素敵すぎます。

a0016171_22225638.jpg
本土最西端認定されている神崎鼻公園。漁港を通る狭い生活道路を抜けるとモニュメントが建っていて綺麗に整備された公園がありました。

a0016171_2223345.jpg
地味だけどバイクで行くには一番のお勧め「長串山公園」は九十九島を一望できます。この場所はは晴れた日にまた訪れたい。

a0016171_2223822.jpg
お昼ご飯のレモンステーキ。香りにクラクラ、美味くてこりゃ誰にも量が足りんって。
[PR]
by ra.i | 2012-07-15 22:46 | お出かけ | Comments(2)
Commented by よちゅ at 2012-07-18 20:04 x
あぁ~ 肉が食べたい・・・ ステーーーキーーーー
鶏肉とサラダばっかだよぉ(でも肉かw

佐世保と言えば 佐世保バーガーだよね?
食べたことないのぉ・・・・・クスン
Commented by ra.i at 2012-07-18 20:51
よちゅさん、ジュージューと鉄板の上で湯気を立てて焼けている肉と対面できるなんてなんて幸せなんでしょう レモン風味であっさりおいしいお肉でした 佐世保バーガーの有名店の前を通ったけど大賑わいで並ぶ気になりませんでした バーガーは大ぶりでボリュームがあっておいしそうです 食べたい
<< もうすぐ夏の角島  キノコの女王 >>