ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

海峡ゆめタワー

a0016171_223841100.jpg
写メで送られてくるスカイツリーの写真が羨ましいけれど、遠い東京には今は行けないので、門司港から関門海峡を挟んで対岸の山口県下関市に見えて気になる「海峡ゆめタワー」(153m)に初めて登ってみました。

a0016171_22392942.jpg

a0016171_2239633.jpg
エレベーターでは70秒で到着するタワー最上部は球型ガラス張りの展望室で360度を眺望できます。

a0016171_22395339.jpg
見慣れた景色もいつもと違う角度から眺めると新鮮です。ガラス越しの関門橋と門司港方面。

a0016171_22393189.jpg
中央の小島は巌流島で左対岸は門司と足立山方面です。日中は気温が35℃を越えるような日が続いています。今日もいつもの城山には軽く登りました。涼しくなったらもう少し高い山に登りたいと思っています。足立山にしようかな。
[PR]
by ra.i | 2012-08-05 22:43 | お出かけ | Comments(4)
Commented by よちゅ at 2012-08-06 19:20 x
けして窓には近づけません!!ww

展望レストランかカフェがあったら夜景見ながらデートできる場所だねぇ~♪
Commented by りん at 2012-08-06 19:50 x
ちんこタワーって言うんだ(笑)
ナイスな名前だね(≧▽≦)
うちの実家は足立区っていうんだよ~☆
ぷぷ《*≧∀≦》
Commented by イバラ魔々 at 2012-08-06 19:54 x
私はこの高さで十分です( ´・ω・`)σ"
お天気が良くて眺めも良いですねぇ~~.+:。(´ω`*)゚.+:。
Commented by ra.i at 2012-08-06 21:37
よちゅさん、展望台の階下はカフェと妙な神社がありました 恋人達の聖地に誰かが認定したそうです 素敵~

りん、nさんとりんから送られてきたスカイツリーの写真に触発されました 一緒に登ろうよ 当然階段でね

イバラ魔々さん、バイクはちょっとお休みして車で移動です 雨の季節が過ぎたとたんに暑すぎて乗れていません 走りたいなぁ
<< 避暑 フローズンビール >>