ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

唐戸市場

a0016171_22132143.jpg
火の山公園の展望台から望んだ関門海峡です。世間は3連休の初日なのですが沖縄の南に台風16号が北上していて天気は不安定です。

a0016171_221335100.jpg
朝ご飯を食べに山口県下関市の「唐戸市場」に行ってきました。

a0016171_22133439.jpg
業者向けの卸売市場の中に一般客が入ることができるエリアが有り、9時半にカランカランと鐘の音と共に新鮮な海の幸を買ってその場で食べることのできる飲食イベントが始まります。

a0016171_22134716.jpg
ウニトロ丼。舌の上でとろけるような夢のコラボです。

a0016171_22134669.jpg
食後は腹ごなしに関門トンネル人道(片道780m)を徒歩で九州と本州間を往復してみました。

a0016171_0411988.jpg
a0016171_22135898.jpg
若戸トンネルが開通しました。15:00の開通待ちの列に並んで真新しいトンネルを通り抜けてみました。

a0016171_22135728.jpg
帰りに寄ったイオンモールでWAONの犬がファイティングポーズを決めてくれました。
[PR]
by ra.i | 2012-09-15 22:41 | お出かけ | Comments(2)
Commented by りん at 2012-09-16 21:24 x
あいにくの天気だったね~☆
こんな風に県境があるんだね!
絶対ジャンプして越えてそう(笑)
Commented by ra.i at 2012-09-16 23:56
りん、関門海峡の人道トンネルでジョギングをしている人を見ました
本州と九州を何度も行ったり来たり 雨が降っていても走れるね
<< 蕎麦 フィールド佐賀大和 >>