ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

山頂から「みあれ祭」

a0016171_21325365.jpg
城山山頂広場の北西側を望める立木の間から、ずっと遠くに宗像大社の秋季大祭「みあれ祭」の海上神幸行事で、漁船の海上パレードを見ることができました。

a0016171_2133649.jpg
正面奥の洋上に浮かんでいるのが大島で、手前の湾に沿って水際に白く見えるのが数十隻の漁船の帯です。昨日に日本列島を縦断した台風の影響で天気を心配していましたが、秋晴れの気持ち良い季候の一日でした。上写真の撮影は10:17で船団が右の鐘崎側から神湊側に向かっています。山頂の気温は18℃。
[PR]
by ra.i | 2012-10-01 21:46 | 登山・トレッキング | Comments(5)
Commented by rin_story at 2012-10-02 17:37
山頂は18度かぁ~☆
数日前の暑かった日が嘘のようだねあ秋はすぐそこ、山登りの季節到来だね♪
Commented by ra.i at 2012-10-02 22:43
rin_storyさん、この秋は遠征でちょっと足を伸ばして知らない山に登ってみようと思っています しっかしここ数ヶ月でお腹に貯めた栄養が重い やばいね
Commented by rin_story at 2012-10-03 02:46
いいぢゃん!あたしも同じ
Commented by rin_story at 2012-10-03 02:46
いいぢゃん!あたしも同じ
Commented by ra.i at 2012-10-03 09:28
rin_storyさん、おなかの栄養のせいで去年着ていた革ジャンが着れるかどうか 怖くて試すことが出来ません
<< 宗像大社の放生会 南のお山 >>