ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

九州国立博物館

a0016171_22281479.jpg
芸術の秋だからたまには行かなくちゃと美術展へ。午後から太宰府天満宮隣の九州国立博物館を覗いてみました。ずらりと並んだ観光バスや駐車場は空きの順番待ちがあるくらい訪れる人が多く館内は賑わっています。

a0016171_2228144.jpg
ベルリンの美術館から持ってきた600年前の絵画と彫刻を極間近に細部まで見て感じることができました。ゆっくり自分のペースで鑑賞を望むなら土曜の今日以外の日が良さそうです。上写真は展示室前の土産物売り場でポストカードとか売っています。閉館まで30分のアナウンスがされ足早に常設展示まで見て滞在時間は3時間弱でした。
[PR]
by ra.i | 2012-10-13 23:08 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 海月 at 2012-10-14 02:18 x
芸術の秋もいいですが、天満宮の参道の梅ヶ枝餅もグ~ですな♪
「九州のディズニーランド」と呼ばれるだざいふ園もオススメです(^_^;)
Commented by ra.i at 2012-10-14 09:44
海月さん、梅ヶ枝餅いいですねぇ お正月に訪れた天満宮では焼きたてを食べましたよ こどもの頃行ったきりのださいふ園はずいぶん久しぶりに園の名前を見て思い出しました 今はどうなってるんでしょ 覗いてみたい
Commented by イバラ魔々 at 2012-10-14 22:55 x
「九州のネズミーーランド」です♪
美術館や博物館は娘が好きで良く行ってました(o^o^o)
佐賀 武雄の宇宙館も楽しいですよぉ♪
Commented by ra.i at 2012-10-14 23:23
イバラ魔々さん、武雄で宇宙館ですか かな~り惹かれます 次に行くのはそこに決定です 今日は北九州市八幡の、いのちの旅博物館を覗いてきました 初めての場所ではありませんでしたが今回も興味深く楽しめました 
<< のこのしまアイランドパーク 可也山(糸島市) >>