ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

難所ヶ滝

a0016171_21103039.jpg
太宰府市の竈門神社駐車場からスタート。宝満山への正面登山道を途中からウサギ道と呼ばれる道を辿って難所が滝(724m)に行ってきました。

a0016171_21104112.jpg
a0016171_21104685.jpg
ここ数日の陽気で溶けつつある氷柱は、今は見物の最盛期のようで滝の近くの登山道は登山者の渋滞ができるほど賑わっていました。

a0016171_21105742.jpg
a0016171_7574658.jpg
6名で訪れた宝満山山頂。

a0016171_2111103.jpg
18,924歩でした。近日中にまた行きたい。
[PR]
by ra.i | 2013-01-30 21:26 | 登山・トレッキング | Comments(4)
Commented by よちゅ at 2013-01-31 22:39 x
九州でも滝は凍るんだな!と思いましたw
山は氷点下なのかな?
冬の登山は危険が多いので気をつけてくださいね?
私も冬山登りたいです。 白と青のコントラストに埋もれたい。
Commented by ra.i at 2013-02-01 10:16
よちゅさん、有名な滝でいつか見てみたいと思っていましたが叶いました 今回は案内してもらい道もわかったのでまた寒波が到来したら行ってみようと思ってます 九州にお帰りの際は是非!
Commented by りん at 2013-02-04 15:38 x
氷った滝も綺麗だね。
Commented by ra.i at 2013-02-04 21:56
りんさん、この時期はもっと凍っていていいのにツララは気温が高くて溶けて消えつつありました 今日は立春だしもう冬は終わっちゃうのかなぁ 足の裏にアイゼン付けてガシガシ登りたいです
<< 大バエ灯台 英彦山神宮 >>