ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

雪の福智山

a0016171_20525182.jpg
昨日降った雪は平地ではすぐに溶けて消えました。午前は職場に顔を出し、午後から身支度をして車で30分の福智町、上野峡の登山口へ。久しぶりに福智山(900.8m)を登ってきました。山の中腹から上が積雪していました。すれ違う登山者は少なく山頂には誰もいません。

a0016171_20524957.jpg
積雪は5~6センチ。

a0016171_2053298.jpg
ソロなので集合写真無し。下山後は着替えて何も無かったように職場に戻りました。
[PR]
by ra.i | 2013-02-09 21:28 | 登山・トレッキング | Comments(4)
Commented by りん at 2013-02-09 22:54 x
仕事の合間に登山なんて凄いなぁ~☆
てか、この際登山家になっちゃったら?(笑)
Commented by ra.i at 2013-02-09 23:30
りんさん、登山口から山頂まで片道1時間ちょっとのお散歩コースはきっちり整備されていてあんまり凄くないです。登山家なんて職業があったら惹かれます。
Commented by よちゅ at 2013-02-20 20:43 x
クマに会わなくてよかったねぇ~w

雪山は危険ですw 雪崩に注意w
Commented by ra.i at 2013-02-22 12:47
よちゅさん、今年ももう春になりつつあります お山は煙のように花粉が舞っています 鼻がむずむずする 熊かぁ最近はテッドが気になります
<< 仰烏帽子山(のけえぼしやま) 英彦山 >>