ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

内大臣椎葉林道と椎矢峠

a0016171_2348452.jpg
強そうなBMWに跨がらせてもらって嬉しそうなわたくし。

前日から4台4名で熊本入りして内大臣林道~椎矢峠~椎名林道を往復してきました。九州一の距離を誇る林道で土砂崩れの為に通行止めになっていましたが先日開通しました。

a0016171_23485282.jpg
心霊スポットの内大臣橋

a0016171_23485837.jpg
内大臣橋の駐車場からスタート。

a0016171_23491746.jpg
峠の手前。

a0016171_23492391.jpg
宮崎県側の方が路面の荒れは少ない。

a0016171_23492958.jpg
椎名林道の起点にタッチして元来た道を戻ります。

a0016171_23493493.jpg
a0016171_23494963.jpg
a0016171_23495574.jpg
ピークの椎矢峠(1,460m)は熊本と宮崎の県境です。

a0016171_1265226.jpg
a0016171_121565.jpg
危なげで目を引く営林署跡。

a0016171_127331.jpg
往復90kmのなだらかな傾斜の未舗装路はギャップが少なく平和な道です。たまに落ちている落石と対向車に注意以外は危険箇所はありませんでした。バイク以外に自転車や4WD車も峠越えしていました。
[PR]
by ra.i | 2013-05-08 18:51 | バイク・ツーリング | Comments(2)
Commented by りん at 2013-05-08 03:25 x
心霊スポットの恥っこにはおばけちゃんがでるのかなぁ?
あたし。。。見えるかな?
うふ。お塩持参で行きましょう☆
Commented by ra.i at 2013-05-08 16:56
りんさん、渓谷に掛かる淡い水色の橋は名所なんだそうです 古くて美しい形の橋でした 噂では夜がやばいらしいです
<< 足立山・戸ノ上山 河内藤園 >>