ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

雷山・井原山と立石山

a0016171_8301566.jpg
近くで一人で行けそうな九州百名山を一つずつ登っています。おもちゃみたいなポータブルGPSナビに登山ルートを書き込んで、お守り代わりに持っての山行きです。一年ぶりの雷山と初の井原山に登ってきました。ルートは雷山観音寺前~雷山~井原山~洗谷コース経由~雷山観音寺前。

a0016171_13254442.jpg
雷山(955m)

a0016171_8302650.jpg
山頂からは佐賀県側の麓から建物火災の煙が見えて消防サイレンが聞こえる。

a0016171_830328.jpg
雷山から井原山への縦走路。

a0016171_8303733.jpg
井原山(982m)

a0016171_8304311.jpg
縦走路を雷山方面へ戻り途中から洗谷コースを下山する。

a0016171_8304983.jpg
a0016171_8305549.jpg
沢と滝に沿ったルートは荒れています。洗谷コースを抜けた後は井原山・雷山中腹自然歩道を通り雷山観音寺前へ向かう。所要時間は5時間強。

a0016171_831184.jpg
時間と気力が残っていたのでちょっと寄り道。糸島半島西側へ向かいました。登山口に駐車して徒歩10分で山頂へ到着。

a0016171_831760.jpg
立石山(209.6m)
[PR]
by ra.i | 2013-05-18 23:59 | 登山・トレッキング | Comments(2)
Commented by りん at 2013-05-28 02:24 x
山登りいーなぁ!
画像見てるだけで、荒んだ心が癒されていくわ☆
Commented by ra.i at 2013-05-28 09:28
りんさん、わたしの撮った証拠写真は癒やしが足りなくて伝わりづらいですが山登りは達成感があって楽しいですよ
<< 韓国岳・高千穂峰のミヤマキリシマ 貫山 >>