ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

鉾岳

a0016171_23424798.jpg
日付が変わる時間に我が家を出発。いつもの待ち合わせ場所に向かいます。

a0016171_23425321.jpg
宮崎県延岡市の鹿川キャンプ場から大崩山系の鉾岳に登ってきました。登山口近くから見上げた山頂。

a0016171_23425957.jpg
沢の対岸から見上げた巨大なスラブの雌鉾。

a0016171_234353.jpg


a0016171_23431265.jpg

a0016171_23431736.jpg
途中で降り出した大粒の雨の中をロープを伝って登った雌岳。断崖絶壁の頂は辺りの景色が真っ白で怖さ無し。

a0016171_23432373.jpg
鉾岳(1,277m)

a0016171_23432975.jpg
九州百名山制覇達成おめでとうございますっ!
[PR]
by ra.i | 2013-06-15 23:59 | 登山・トレッキング | Comments(4)
Commented by あきこ at 2013-06-20 00:15 x
晴れた日には展望所からの眺めや、山頂の先からの眺めがすご~く良かったです。
次回の山は、そうめんを是非したいです!
Commented by ra.i at 2013-06-20 18:29
あきこさん、雨の鉾岳は沢の水量が多く荒々しくておもしろかったけど晴れた鉾岳にもいつか訪れてみたいです 雌岳山頂でそうめんを食べたいな
Commented by よちゅ at 2013-06-24 21:56 x
山仲間がいるってのはいいですね(^-^)
以前 樽前山に登ったとき 私もふくめですけど 一人で登ってる人が多かったです。
Commented by ra.i at 2013-06-25 21:59
よちゅさん、わたしはまだ独りでは知らない山には登らないビギナーです 多人数で登ると今回みたいに雨の中でも笑えて楽しいですよ 少しずつ登山繋がりで知り合いの輪が広がっています
<< 羅漢寺 平治岳 >>