ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

羅漢寺

a0016171_0144115.jpg
今日はリフトに乗って山登り。 大分県中津市本耶馬渓町の羅漢寺へ行ってみました。

a0016171_0144997.jpg
リフトを途中駅で降りて向かった本堂の手前にある山門。

a0016171_0145969.jpg
山頂展望台から見た景色は写真中央の遠~くに小さくと見えるのが阿蘇山らしいです。

a0016171_015814.jpg
山国川添い、青の洞門の穴が開いている競秀峰とブルーシートの帯の下は積み上げられた土嚢です。
[PR]
by ra.i | 2013-06-16 23:59 | お出かけ | Comments(2)
Commented by よちゅ at 2013-06-24 21:48 x
おひさしぶりです。 青の洞門 昔行ったことがありますよぉ~。だいぶ記憶もうすれましたけど^^
九州の風景はやっぱなつかしかねぇ~♪
Commented by ra.i at 2013-06-25 21:53
よちゅさん、帰ってきたときは忘れないようにたまには観光してください~ 近場の観光地は初めて立ち寄ってみて楽しめましたよ 青の洞門では暑さで溶けかけたソフトクリームを食べました
<< 夏到来 鉾岳 >>