ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

芝生の近況

a0016171_10275079.jpg
私が4年前から手入れしている職場の芝生は、夏の日差しを浴びてぐんぐん葉を伸ばし緑が鮮やかになりました。コンクリート屋根の屋上緑化の芝生は、数㎝の土壌に根を張っていて保水能力はある程度は有りますが、水を絶やすと端から茶色く枯れていきます。最近は日中にスコールのような大粒の雨が降ることがあり、葉は瑞々しさを保っていても今日は全く雨が降りそうに無いので3日ぶりの水やりです。

a0016171_10371559.jpg
先日まで葉の間から茶色い茎や土が目立っていました。新芽を増やすために薄い液体肥料を週一で散布しています。
[PR]
by ra.i | 2013-07-16 09:19 | 芝生 | Comments(2)
Commented by rinstory at 2013-07-16 12:32
きれいに手入れが行き届いてるね♪
みっくを思いっきり遊ばせたい。。。☆
Commented by ra.i at 2013-07-16 13:22
rinstoryさん、芝生は昨年以上に手を掛けて綺麗に生え揃いつつあります みっくくんと一緒に転がっていいですよ
<< 宗像四ツ塚縦走 夏到来 >>