ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

真夏の三郡山縦走

a0016171_18391964.jpg
7:00に城戸南蔵院前駅で9名が待ち合わせ。南蔵院前駅~若杉山~ショウケ越峠~砥石山~三郡山~仏頂山~宝満山~竈門神社の距離20kmを10時間かけて歩きます。この縦走路は4月ぶりで前回は篠栗駅がスタートでした。

a0016171_183932100.jpg
若杉山山頂。

a0016171_1843997.jpg
今日の空は霞んで遠くは見渡せず後半の三郡山はガスっていました。

a0016171_18431392.jpg
竈門神社に下山後はバスと電車を乗り継ぎ二日市温泉へ。温泉で汗を洗い流した後は打ち上げ会場の居酒屋へ向かいました。冷たい生ビールが火照った体に染みます。
[PR]
by ra.i | 2013-07-27 23:59 | 登山・トレッキング | Comments(6)
Commented by rinstory at 2013-07-30 01:41
皆さま、お疲れ様でした!
20キロを10時間かけて達成して。。。からの生ビールは最高なんだろうな♪
気の知れた仲間との乾杯は最高だね!
いーなぁ☆
Commented by ra.i at 2013-07-31 00:34
rinstoryさん、乾いた身体に今夏一番美味いビールでした 今回の登山、私は初めて参加の集まりだったのですが打ち上げにもまぜてもらいました rinstoryさんもいかが?
Commented by mizuki0339 at 2013-08-01 09:06
お疲れ様です。
山登り初心者です。
下山後のビールがすごく美味しそうですね。私も来月宝満山へ登るので、温泉→ビールを楽しみに頑張ります
Commented by ra.i at 2013-08-01 16:40
mizuki0339さん、地元の皆さんに愛されている宝満山も暑い今の時期に登のは訓練のようです 涼しくなったらテントを持って登ってみようかな mizuki0339さんも来月の宝満山登山を楽しんでください
Commented by よちゅ at 2013-08-04 19:25 x
お久しぶりです。 下山後のビールが美味しそう^^
私は最近 スパークリングの清酒にはまってますw

今年は山登りできてません。
高山植物をみたかったのになぁ~。
紅葉のころまでにはいけるかな?
Commented by ra.i at 2013-08-09 16:35
よちゅさん、こちらは気温が35℃を越えるような日が続いています 低山の山登りは暑くて我慢大会みたいです 秋が待ち遠しい
スパークリング日本酒ですかぁ 一口飲んでみたい
<< インカ帝国展 宗像四ツ塚縦走 >>