ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

久住に朝駆け

a0016171_1752081.jpg
集合は23:00に博多駅。5名を乗せた車は牧ノ戸峠の登山口まで向かい、そこで新たに2名合流。出発時間まで駐車場に寝転んで星空を眺めました。お山の空は下界に比べ星の数が多く流れ星を多数目撃しました。
今日のコースは牧ノ戸峠登山口~天狗ヶ城山頂で日の出~中岳~久住山~牧ノ戸峠登山口

a0016171_1752910.jpg
2:00に登山口を出発。足元を照らすヘッドランプの光を頼りに山道を行きます。

a0016171_175357.jpg
2時間半弱歩いて着いた天狗ヶ城山頂はカメラを携えた先客が数名います。日の出までの約1時間は少しずつ明るくなっていく東の空を眺めて待ちました。

a0016171_1754071.jpg
御来光。

a0016171_1754682.jpg
寒い夜が明けてほっと一安心。

a0016171_1755190.jpg
天狗ヶ城(1,780m)

a0016171_1755637.jpg
a0016171_176115.jpg
中岳(1,791m)

a0016171_17653.jpg
中岳山頂で見かけたはなちゃん。

a0016171_20371854.jpg
a0016171_1761263.jpg
a0016171_1761729.jpg
久住山(1,786.5m)

a0016171_1762453.jpg
a0016171_1762967.jpg
a0016171_1763514.jpg
いえーい(^_^)v  わたくし

a0016171_21174181.jpg
a0016171_21175582.jpg
おつかれさまでした。
[PR]
by ra.i | 2013-08-11 23:59 | 登山・トレッキング | Comments(4)
Commented by よちゅ at 2013-08-15 20:14 x
お疲れさまでした。
良い景色ですねぇ。うらやましい。
今年は忙しく?どこにも行けてないわたくしですw
来年だなぁ 来年。
Commented by ra.i at 2013-08-16 01:11
よちゅさん、どこにも行けてないんですか もったいない
わたしはこれから涼しくなって季候が良くなったらガシガシ登ります
行きたい所が増えすぎて困ってますよ
Commented by rinstory at 2013-08-16 22:26
近くに素敵な山があって良いね☆
はなちゃんもらいもいかしてるぞ( ̄* ̄)
Commented by ra.i at 2013-08-18 11:14
rinstoryさん、ノーリードでお散歩してるはなちゃんはこの辺りでは有名だと聞きました かなりいかしてます
<< 精霊流し 暑中見舞い申し上げます >>