ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

雪の三俣山お鉢巡り

a0016171_1602865.jpg
九重連山の三俣山に登り、時計回りにお鉢巡りをしてきました。写真は大曲登山口から入山してすがもり越に向かっている途中です。大曲登山口~すがもり越~三俣山西峰~本峰~北峰~ 南峰~Ⅳ峰~すがもり越~大曲

a0016171_1603343.jpg
a0016171_1603896.jpg
三俣山・西峰(1,678m)

a0016171_1604870.jpg
三俣山・本峰(1,744.7m)

a0016171_1605412.jpg
a0016171_161195.jpg
a0016171_1611175.jpg
北岳。GPSがこの場所を示していました。

a0016171_1611652.jpg
見下ろした小鍋。

a0016171_1612264.jpg
a0016171_161273.jpg
小鍋の縁から見た坊ガツル 。

a0016171_1613327.jpg
三俣山・南峰(1,743m)

a0016171_1613918.jpg
ガスで次に目指すピークが見えないので進むべき方角がわかりません。お鉢巡りの道は数日前の新雪でトレースが消えているのに、隊長は揺るぎない自信で障害物を乗り越え潜りながら前進します。わたしは「まじかよ」と呟きながら後を続きます。全身雪まみれで必死なところはカメラを取り出す余裕はありません。

a0016171_1614459.jpg
a0016171_1615089.jpg
たぶんⅣ峰の辺り。

a0016171_162095.jpg
すがもり越への下り。

a0016171_162937.jpg
下山後は鍋焼き味噌うどん。今冬一番雪を満喫できて楽しい山行でした。
[PR]
by ra.i | 2014-02-09 23:59 | 登山・トレッキング | Comments(2)
Commented by りん at 2014-02-11 02:20 x
なんか、ますます山男に磨きかかったね♪
くれぐれも遭難しないよーに(願)
Commented by ra.i at 2014-02-12 18:46
りんさん いえいえ私はなんちゃって山男で今回も隊長の後を付いていっただけです 遭難しそうな所はまだ行ってないから危険は少なそうです
<< 雪の九重 緩木山・越敷岳縦走 >>