ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

福智山

a0016171_21275890.jpg
お仕事で朝一の来客対応は1時間で終了。朝まで降っていた大粒の雨は午前で上がったのでちょっと山歩きに行きました。赤池の白糸の滝はいつもより水量を増して荒々しく流れています。滝から八丁越えの直登ルートで福智山山頂を目指します。

a0016171_2128379.jpg
八丁付近、小さなお花をマクロで撮影する実験。

a0016171_2128852.jpg
山頂付近はガスっています。

a0016171_21285381.jpg
福智山(900.8m) 訪れたのは4ヶ月ぶりです。

a0016171_21285952.jpg
帰りは上野越えコースで、途中に寄った鷹取山から見返した福智山は雲で覆われて真っ白です。
[PR]
by ra.i | 2014-08-24 21:39 | 登山・トレッキング | Comments(2)
Commented by rinstory at 2014-08-26 12:33
可愛いお花だね♪
Commented by ra.i at 2014-08-27 08:54
rinstoryさん ヤマジロホトトギスなんだそうです 直径3センチ程の小さな花です
<< 英彦山でイワタバコ 大金峰・小金峰と日本一の石段 >>