ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

桜島

a0016171_2344051.jpg
福岡からうるさいバイクのマフラー音だけを、延々8時間聞きながらたどり着いた鹿児島市は雨空でした。気分も乗らないし~今回は楽しい観光も無ければおいしいお土産も有りません。とんぼ返りしようかとも思ったけど子供の頃に乗った以来の桜島フェリーに乗って
桜島を半周して帰路につきました。写真のフェリーから見た桜島もなんだかねぇって感じです。雨は鹿児島以南だけでした。

a0016171_23464682.jpg
帰り道、鹿児島県蒲生町ってところで「日本一の大楠」という看板を道ばたで見つけ日本一の大楠→日本一のおおくす?→日本一のホークス! とぼけた頭で考えて写真に納めてきました。蒲生の大楠 蒲生八幡神社境内 1500年 幹回り24.2m 巨樹巨木林調査において日本一の木として選定された巨木だそうです。はい
[PR]
by ra.i | 2005-06-20 23:21 | お出かけ | Comments(0)
<< 十番山笠 福岡ドーム 梅雨に入ったのに >>