ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

開聞岳

a0016171_18292522.jpg
指宿は菜の花が満開です。先週はいぶすき菜の花マラソンが開催されました。

a0016171_18292979.jpg
薩摩富士と呼ばれている開聞岳を登りました。鹿児島県指宿市、かいもん山麓ふれあい公園の二合目登山口をスタートです。今回の参加者は13名。

a0016171_18293776.jpg
七合目より東側の長崎鼻方面。

a0016171_18294333.jpg
影富士?影開聞です。

a0016171_18295042.jpg
a0016171_18295470.jpg
開聞岳(924m)

a0016171_1830117.jpg
狭い山頂は溶岩ドームなんだそうです。

a0016171_1830634.jpg
山頂から見た北側の池田湖と中央は桜島です。

a0016171_18301276.jpg
今日の丼「たまらん丼」

a0016171_1830167.jpg
JR日本最南端の西大山駅で幸せを届ける黄色いポスト。

a0016171_1834447.jpg
1~2時間に1本の列車です。
長崎鼻から開聞岳を眺めた後は「ヘルシーランド たまて箱温泉」の露天風呂から望む開聞岳とおなかいっぱい堪能しました。
[PR]
by ra.i | 2015-01-18 23:59 | 登山・トレッキング | Comments(4)
Commented by rinstory at 2015-01-20 01:49
なぉーんか待受にしたらご利益ありそうな画像ばかり。。。
素敵なお山だね??
Commented by ra.i at 2015-01-21 15:41
rinstoryさん 鹿児島で春を先取りしてきました 開聞岳と満開の菜の花と青空が整った胡散臭さ満点の写真は縁起が良さそうです
Commented by そらこ at 2015-01-31 22:37 x
らい、空がキラって光ってる写真ちょーだいね

イイヨ

ありがとー
Commented by ra.i at 2015-02-04 00:44
そらこさん わたしの写真でよかったらお好きに使ってください 吉本新喜劇風のやりとりがかわいい風です おひさしぶりです
<< 快晴の涌蓋山 くじゅうの御池 >>