ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

星生山の夜明け

a0016171_22372741.jpg
星生山山頂でダウンを羽織ってコーヒーを飲みながら夜明けを待ちました。今日は日の出の上空に月が見えます。なんだかパタゴニアのロゴっぽい景色です。

a0016171_22373289.jpg
平日の山頂は貸し切り状態で、ゆっくり昇るお日様を眺めました。

a0016171_22373655.jpg
牧ノ戸登山口に下山後は涼しそうな大分県宇佐市の岳切渓谷を歩いてきました。

a0016171_22374194.jpg
一枚岩の岩盤でできた渓谷を終点まで散歩です。水深は浅いけど油断しているとたまに深い落とし穴があります。

a0016171_2237462.jpg
次の涼しそうは日田市の鮎やな場です。
a0016171_22375162.jpg


a0016171_22375664.jpg
三隈川で捕れた鮎の塩焼き大が昼食です。

a0016171_2238131.jpg
朝倉のみなみの里ではお目当ての豚の尻尾が目の前で売り切れました。残念! 写真はみなみの里のひまわり畑。
[PR]
by ra.i | 2015-08-11 23:59 | 登山・トレッキング | Comments(0)
<< 関門海峡花火大会 天狗ケ城へ朝駆け >>