ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

久住山と氷の御池

a0016171_1817143.jpg
牧ノ戸峠は積雪しています。私にとって今冬初めての雪を踏みに、くじゅうに来ました。牧ノ戸登山口~避難小屋~久住山~南登山口のコル~池の小屋~御池~が今日のコースです。

a0016171_18173075.jpg
期待していた雪は昨日の陽気で消えていますが、北側斜面の日陰は樹氷がまだ残っています。

a0016171_18173718.jpg
久住山 6/100 山頂へは久しぶりに訪れました。

a0016171_18174737.jpg
御池は薄く氷が張っています。

a0016171_18175373.jpg
透明な氷の表面には鏡のように青空が映ります。

a0016171_181757100.jpg
一日遊んで瀬の本高原の三愛レストハウスで夕日が見えました。
[PR]
by ra.i | 2015-12-19 23:59 | 登山・トレッキング | Comments(2)
Commented by rinstory at 2015-12-28 04:13
御池はいつ見ても素敵だね??
Commented by ra.i at 2015-12-28 11:00
rinstoryさん 御池が凍っていると嬉しくなります 今冬は何回行けるかな
<< 走り納めで山口ツーリング 福岡モーターショー2015 >>