ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

ダイキン 光クリエール MC502-S

a0016171_20354792.jpg

我が家に2台ある空気清浄機の古い方の機種、MC502-Sは2001年製造の老朽機。
半年前にイオン化線を誤って切ってしまい、そのまま放置してました。
働きもしないのに、でかい図体は邪魔扱いされてたので復活してあげました。

ネットでこの機種を検索しても4年も前の機種は情報も無く、ダイキンのHPの
別売り品・消耗品購入ページにも記載されてなくて、こりゃ電気屋さんに修理か廃棄かな
と思ってたときダイキンコレクトセンター24時間356日受付中の文字が目に入りました。
電話口で本体の品番を伝えて在庫確認。その場で部品注文ができました。

a0016171_2053084.jpg

二日後には補修部品が代引き支払いで届き、送料込みの金額で1,617円でした。
パーツナンバーは1126479でこの機種には2本必要です。
使い込んでガサガサした古い線に比べて新品の線はキューティクルの痛んでない
艶々ヘアーみたいです。

a0016171_2058174.jpg

複雑そうな線の取り回しもよく見れば簡単であっという間に交換できました。

内部を掃除中に古くなったイオン化線が断線した人は多いんじゃないかな。
自分で修理がお奨めです。
[PR]
by ra.i | 2005-11-02 21:03 | Comments(0)
<< 不思議肉 火星 >>