ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

九年庵

a0016171_302945.jpg
九年庵は今が紅葉が見頃ということで佐賀県神埼市神埼町まで行ってきました。
想像を越えた人の混雑と観光バスの多さで、午前10時にもらった個人入場整理券は4600番台。入場までの待ち時間は約1時間、途中冷たい雨が降り始めました。

a0016171_305191.jpg
私は個人入場で比較的スムーズに見学できましたが、観光ツアーの団体客は雨の中ずいぶん長い列に並ばなくてはいけないようです。モミジは綺麗なのに天気が残念でした。

a0016171_3145211.jpg
 待ち時間に食べた素麺が温かくておいしかったです。

昼食はちょっと足を伸ばして武雄市の「井手ちゃんぽん」 期待して行った有名店です・・・ 
野菜マシマシニンニクチョモランマのどこかのラーメンみたい。
[PR]
by ra.i | 2009-11-23 03:49 | お出かけ | Comments(0)
<< 金山北岳 五家荘 >>