ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

カテゴリ:気になる( 45 )

頭だけガンダム

a0016171_11443029.jpg
大きさの確認に西鉄ホールで開催されてる「ガンダムワールド2016 in 福岡天神」を覗いてみました。上写真は「実物大RX-78-2ガンダムヘッド」

a0016171_11443411.jpg
「実物大シャア専用ザクヘッド」
[PR]
by ra.i | 2016-07-19 23:59 | 気になる | Comments(0)

ウスキキヌガサタケ2016

a0016171_22461854.jpg
城山はウスキキヌガサタケの季節が到来です。今日見かけたキノコは整ったメッシュが美しい~。登山口のトイレ付近で見つけました。
[PR]
by ra.i | 2016-06-07 22:48 | 気になる | Comments(0)

めがねデビュー

a0016171_1593352.jpg
作った理由は左目が乱視気味でした。レンズを通したシャープな景色を楽しんでいます。うどんの丼で曇る~(笑)
[PR]
by ra.i | 2015-08-23 15:08 | 気になる | Comments(0)

スピーカー交換

a0016171_2255935.jpg
アマゾンでぽちったスピーカーをiQのリアに取り付けました。安物ですが純正とは比べられないほど重くてしっかりした作りです。効果ははっきりわかりませんがきっと幸せになっているはずです。
[PR]
by ra.i | 2015-04-24 23:59 | 気になる | Comments(0)

スタッドレスタイヤ

a0016171_14191059.jpg
冬の準備にスタッドレスタイヤを新たに導入!行動範囲が広がります。
[PR]
by ra.i | 2014-12-27 14:20 | 気になる | Comments(0)

天井裏のイタチ

a0016171_22114958.jpg
数年前から実家の屋根裏に小動物が住み着いていたのですが、猫かな?と正体は何かわかりませんでした。昼夜を問わず屋根裏をドタバタの走り回り、天井裏にしたおしっこが階下に滴で落ちてきています。悪臭も酷いので市役所に相談と駆除業者さんに仕事を依頼しました。罠をかけて2週間で捕まったのがこいつです。かわいい顔をしていますが威勢よく私を威嚇してきます。

a0016171_2211424.jpg
複数いる事が多いのでこれからも罠の設置は続行です。
[PR]
by ra.i | 2014-10-14 22:18 | 気になる | Comments(0)

鉄の鯨

a0016171_183132.jpg
何あれ?半島の埠頭から入り江に係留されているのを見つけました。

a0016171_183844.jpg
イオンショッピングセンター側の橋から。

a0016171_1831335.jpg
近寄ってみました。

a0016171_1831773.jpg
私達の国を守ってくれていた艦船の顔、艦橋へのスプレー書きの黄色い文字に哀愁があります。退役後はスクラップに解体されるようです。

a0016171_10452189.jpg
昼食はいつものラーメン。
[PR]
by ra.i | 2014-08-31 18:06 | 気になる | Comments(0)

サンダーバード博in北九州

a0016171_21403599.jpg
八幡の北九州イノベーションギャラリーでサンダーバード博です。子供の頃に再放送で見たサンダーバードはおぼろげに覚えていますが、何と戦っていたのか覚えていません。

a0016171_21404536.jpg
サンダーバード2号は格好いいのでやっぱり入り口の看板です。

a0016171_21404915.jpg
私の生まれる前にイギリスで制作されたTV人形劇作品は、当時物の撮影道具があまり残っていません。今回唯一のオリジナルで展示されているのは右側のアラン・トレーシーの人形でした。

a0016171_21405549.jpg
1号

a0016171_2141097.jpg
2号

a0016171_2141438.jpg
惹かれるピンクのロールスロイスは「ペネロープ号」
Rolls Royce FAB1

a0016171_2141820.jpg
サンダーバードは悪と戦っているのではなく救助隊でした。
[PR]
by ra.i | 2014-08-12 21:51 | 気になる | Comments(0)

段ボール製1/1蒸気機関車

a0016171_21382590.jpg
段ボールで原寸大D51を作ってる話は知っていましたが、天神イムズで見ることができると聞き覗いてきました。

a0016171_21383051.jpg
動輪がキモですよね。紙製なのにシャープで無骨な機械っぽさが素晴らしい。

a0016171_2226673.jpg
蒸気機関車は後ろに炭水車が無いと寂しいですよ。たぶん会場の都合で展示できなかったのでしょうね~惜しいっ。
[PR]
by ra.i | 2014-08-06 21:44 | 気になる | Comments(0)

東京スカイツリー

a0016171_22582919.jpg
富士登山ツアー3日目は東京観光で東京スカイツリーにエレベーターで登ってきました。鉄塔マニアなのにこれは大きすぎてビルのようで萌えません。

a0016171_2258353.jpg
昨日、首都高から見えた朱色の東京タワーと比べて無機質な素っ気なさが現代的に見えました。

a0016171_22584026.jpg
地上350mの展望デッキから見た新宿、皇居方面は晴れていたら遠くに富士山が見えるそうです。

a0016171_22584515.jpg
あさくさかんのん浅草寺から見たスカイツリー。
この後は上野をぶらりと散歩して羽田に向かい飛行機で帰福しました。
[PR]
by ra.i | 2013-09-08 23:59 | 気になる | Comments(4)