ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2004年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

次期ランサーエボリューション

a0016171_20130.jpgもう来年の発売は無いなと思ってた次期ランエボ画像が経営再建計画で披露されました。2リッタークラスのセダンで非常識なハイパフォーマンス、好みは別れるとこですが威圧感の有るエクステリア。電子制御と4駆で不自然に路面を引っ掻きながら曲がる感覚は爽快感はありませんがランエボ嫌いな人にも一度味わって欲しいです。

なにかとお騒がせな三菱 私は応援してます。
[PR]
by ra.i | 2004-05-28 20:02 | Comments(0)

メルセデスベンツ500SL

a0016171_211938.jpg玄関口で「こんにちはー」って 誰だ?
8年ぶりに見た顔 えっと名前は~ 5秒考えて思い出した。クルマ好きの彼が音もなくやってきた乗り物はベンツすごく愛されてるんだろう ぴっかぴかに磨かれたシルバーボディーとテラテラにレザーワックスの塗られたブラックレザーシート。

運転させてもらいました。2t弱ある巨体の屋根が無い~ あはは こりゃ愉快V8で5Lなんだそうだ壊しちゃ申し訳ないから安全に少し元気に運転バブルの香りのするちょっと懐かしくて優しい顔のこのベンツ感想は平和でラグジュアリー ときめきはありませんでした。 残念
[PR]
by ra.i | 2004-05-24 21:20 | Comments(0)

グロック26

a0016171_204347.jpgおもちゃだけどマルイのGLOCK26
ガスブローバックでもちろんホップ調整付き。小さくてあまりにかわいいもんだからつい購入。アルミスライドけてもっとかわいくなりました。スライドは触ると冷たく引いて離すとジャコンッと金属音 かわい~
樹脂スライド時でもリコイルは評判ほど強くないです。ついでに弾速も遅い。でもなぜーか当たる当たる所有欲は満たしてくれました。
[PR]
by ra.i | 2004-05-20 20:44 | Comments(0)

国民宿舎 ひびき

a0016171_201744.jpg
雨空と灰色の海 今日はウニ丼を食べに行ってきました。
5階のレストランは玄界灘ビュー
穴場と言うより有名なお店。食事時は大賑わいで順番待ちだけど今日は早い時間ですぐに座れました。
何度も食べてる絶品のあら炊き定食はお薦めだけど今日はウニ丼。 おいしくいただきました。
メニューに載ってるアジの活き作りが魅力的。今度はそれを頼みたいけどお酒飲むと運転できないしなぁ
[PR]
by ra.i | 2004-05-16 20:18 | | Comments(0)

ワタナベのホイール

a0016171_195437.jpg
一本だけ入手。 PCD 100 6J オフセット+40
状態は一度目青 2度目つや消し黒の素人重ね塗装。リムのダメージは少なくて状態は良いみたい。ドライブシャフトブーツの破れたFFに付いていたみたいで内側はグリスまみれ、それと頑固なバランス取りの両面テープ。舐めても味がしないくらいまで洗ってみました。さぁてどうしよう 4本集めてワゴンRに履かせてみようかな。しーちゃんも興味津々


a0016171_22414336.jpg
ガラスビーズでブラストしてみました。 綺麗でしょ 

追加 2005.2.8
[PR]
by ra.i | 2004-05-11 19:55 | Comments(0)

日本丸

a0016171_215736.jpg
門司港に練習船日本丸が寄港。
今日は船内一般公開があったので見に行ってきました。この船は日本丸の二世で1984年に建造されたそう。高校出たて位の若者船員さんが笑顔で出迎えてくれました。見学した船内では授業風景も見れたんだけど私たち見物人は勉強の邪魔してごめんねって感じでした。

すごくスマートで無駄が無く必然からできた造形
かっこいいな~ 満足しました。

写真はこの列に並んで見学 船の大きさわかるかな?
[PR]
by ra.i | 2004-05-09 21:53 | お出かけ | Comments(0)

宝来や

a0016171_2134.jpg津屋崎にあるこのお店 一番人気メガトンステーキの看板が誇らしげ。前から気になってたスペシャルスタミナチャンポンをたべてみました。歯ごたえのあるキャベツと豊富な海の幸が好感触。スープはすごくあっさり 普通のチャンポンと具は同じで量がスタミナだった。直径30センチ洗面器のような丼はプラスチックです。自分は何を期待してたんだろ ちょっと寂しいお昼ご飯でした。
[PR]
by ra.i | 2004-05-05 02:11 | | Comments(0)