ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2004年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ペプシ ブルー 6/22夏季限定発売

a0016171_22839.jpg世界のペプシが自信を持って提案するコーラテイストの新炭酸。鮮やかなブルーの色合いと爽やかな刺激で気分をリフレッシュ。   だそうです

トイレかおむつのCMで見たような色合いの液体は青1赤102という着色料で色付け味は甘ったるくて微炭酸で普通にまずいです。鏡見たら 舌が真っ青になってる~ ぎゃっ~
[PR]
by ra.i | 2004-06-24 22:09 | | Comments(0)

今日のトラ

a0016171_21345.jpg
到津の森公園を覗いてみました。
気温が37度以上で福岡は6月の最高気温記録を更新したそうです。動物達も皆、木陰でダレダレでした。
[PR]
by ra.i | 2004-06-20 21:35 | お出かけ | Comments(0)

酒蔵開き

a0016171_231527.jpg
旧赤間宿の勝屋酒造で酒蔵開きがありました。お目当ては利き酒。5種類のお酒を飲み比べて、特別本醸造・本醸造・純米・上選・佳選を当てるものでそれぞれの特徴を書いた冊子を見ながら決めます。初め一通り口に含んで辛味、酸味などコップを並べて舌と脳みそを使っていましたがすぐに麻痺。おいしいねーあはははと全部飲んじゃいました。結果は5門中2問正解 ソムリエにはなれそうもありません。

おみやげに楢の露 本醸造 お猿さんラベルを買って帰りました。特大サザエの壺焼きと乾杯 うま~い
[PR]
by ra.i | 2004-06-06 23:16 | お出かけ | Comments(0)