ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2004年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嵐の予感

大型で非常に強い台風16号がやってくる
a0016171_22371597.jpg
中心気圧は935ヘクトパスカルで、最大風速45メートル
こりゃただごとじゃないぞ
[PR]
by ra.i | 2004-08-28 22:36 | Comments(0)

いのちのたび博物館

a0016171_194153.jpg

北九州市立 自然史・歴史博物館 いのちのたび博物館に行きました。場所はスペースワールド隣。平成14年に開館。展示は綺麗で堅苦しくない施設です。自然史、歴史、考古を豊富な展示物で見て触れて体験できます。入ってすぐ写真に収まらない大きさの恐竜に圧巻。現在生息している動物を集めてあるゾーンにあったトドの剥製の大きさがとても印象に残りました。あっという間の2時間半、楽しさと驚きの時間を過ごせました。お薦めです。
[PR]
by ra.i | 2004-08-22 19:39 | お出かけ | Comments(0)

チキンラーメン付きどんぶり

a0016171_20383073.jpg
日清食品は16日、チキンラーメン1袋とふた付きどんぶりをセットにした「チキンラーメン付きどんぶり」を16日に全国発売する。テレビCMで使っているどんぶりについて、「どこで買えるのか」という問い合わせが相次いだため、陶器製のどんぶりを独自に製造した。50万個限定

なんだこりゃ

普通に近所のコンビニで398円で売ってたのでなんとなく買ってみました。生卵が無かったので温泉卵を乗せてどんぶり内側の線までお湯入れて待つこと3分 はいできあがり すぐおいし~すごくおいし~♪
[PR]
by ra.i | 2004-08-17 20:29 | | Comments(0)

島原の切ない思いで

a0016171_2262661.jpg

うまいよ あれは食べなきゃと言われ続けて行ってきました島原市普賢岳噴火の悲しい歴史を普賢岳災害記念館でお勉強していざ姫松屋 天草四郎が島原の乱の時に餅を兵糧として蓄え、山海の材料を集めて作ったという具雑煮とのこと。はい おいしかったです。 でもな値段設定が間違ってないかな?
[PR]
by ra.i | 2004-08-14 22:12 | お出かけ | Comments(0)

江山楼のチャンポン

8/13 長崎市迄はクルマで2時間ちょっと
長崎自動車道 開通したばかりの ながさき出島道路とノンストップで市内入り
中華街の江山楼に行ってきました。
a0016171_21414313.jpg

白濁した濃厚なスープは味わい深く具だくさんで麺とからまって絶品。
チャーハンとちゃんぽんはスープまで全部おいしく完食しました。
写真は上チャンポン 特上チャンポンはフカヒレ入りだそうです。
また食べたい くそうちょっと距離が遠すぎる悔しい逸品です。
[PR]
by ra.i | 2004-08-14 21:45 | | Comments(0)

われら~の われらの~ ダイエーホークス~♪

球団売却、吸収も プロ野球再編もすごく気になるがとりあえずこれ

a0016171_2034431.jpg
勝利の美酒と花火で乾杯させてくれ
[PR]
by ra.i | 2004-08-09 20:39 | お出かけ | Comments(0)