ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2004年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

元気一杯!!

a0016171_22453190.jpg
福岡市博多区呉服町、原三信病院近くにあるラーメン店「元気一杯!!」に行ってきました。近くの100円パーキングにクルマを止めて暖簾も看板も無く、店内を覗けないように目隠ししてある引き違い戸を開けていざ店内へ。元気良くいらっしゃいませと出迎えてくれます。店内はテーブル席に3組5人の先客がラーメンをすすっていました。壁には店主のこだわりの決まり事の張り紙があります。
「まずはスープからどうぞ」と出されたラーメンは、表面に透明の油の層が見え濃厚とんこつ。とろとろ脂身のチャーシュー1枚、ネギと歯ごたえが嬉しいキクラゲが入っています。後味がちょっと甘めのこってりスープで幸せ気分。替え玉のとき激辛辛子高菜で味を変えてどんぶりの底が見えるまで全部平らげました。

一見のお客さんお断りのこのお店はネットでは賛否両論、いろいろ噂はありますが接客も好感が持て、なーんだ普通じゃないかと思ってた目の前で丁寧に入店お断りされてる人を目撃。
ん~

今回食べに行ったのは2度目。日曜の午後は開店してるようですが平日の夕食時に数回、店の前を通りましたがシャッターが降りていました。

  場所

a0016171_022352.jpg
店の入り口にあるピンクのバケツが開店しているサインです。店に入ってくるなり「やってますか?」と言うのは止めましょう。
H18.3.3 追記
[PR]
by ra.i | 2004-10-31 22:51 | | Comments(0)

皿倉山

a0016171_2240217.jpg
天気が良いので北九州市にある皿倉山に登ってみました。
全面ガラス張りで見晴らしの良いケーブルカーはるか号とスキー場にあるような足が宙ぶらりんになるリフトを乗り継いで15分ほどで標高622mの山頂に到着。テレビ各局のアンテナが立ってる山頂は公園整備がされていて、お弁当もって昼寝でもすると気分良さそう。今日はとても穏やかな天気で、皆口々に気持ちいいねと言っていました。上写真は山頂から見た八幡、洞海湾方向。

a0016171_22401711.jpg

[PR]
by ra.i | 2004-10-03 22:38 | お出かけ | Comments(0)