ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0016171_2350086.jpg

2、3日前から夜のしーちゃんの散歩中に蛍がいるのを気づいていたので
デジカメ持って行ってきました。

光が弱くて川原でいくつも光ってるかすかな緑光はカメラに収めることはできませんでした。
飛んでる蛍が手に着地したので暗闇の中、そーーっと撮ってみました。

もうすぐ雨の季節
[PR]
by ra.i | 2005-05-29 23:55 | Comments(0)

プチトマト

a0016171_2310333.jpg

プチトマトの苗をもらったので園芸用の土を買ってきてプランターに植えてみました。
どう育つのかな 楽しみだね
[PR]
by ra.i | 2005-05-23 23:17 | 気になる | Comments(0)

平尾台

a0016171_225560.jpg

近くはよく通るけどずいぶん久しぶりに北九州市小倉南区のある平尾台に行ってもました。
数年ぶりに登山道をクルマで上り詰めると昔は駐車場と展望台しか無かった場所に、
平尾台自然観察センターという施設がができていました。カルスト台地や鍾乳洞、
生息する動植物の写真や模型の展示がしてあります。が まぁ あれでした。
今日は曇っててちょっと肌寒く訪れる人もまばらでした。
上写真は駐車場から獣道みたいな遊歩道を5分くらい登った三笠台からの景色です。
[PR]
by ra.i | 2005-05-22 22:28 | お出かけ | Comments(0)

今日の青空

a0016171_19542378.jpg

日差しが強くて暑いなと空を見上げると飛行機雲が真上から一直線に伸びてました。
肉眼じゃギラリと光って見える飛行機のお腹は写すことができませんでした。
もう5年?位、使ってるデジカメは手には馴染んでるけどそろそろ新しいのが欲しいな。
[PR]
by ra.i | 2005-05-20 20:01 | Comments(0)

暴君 ハバネロ

a0016171_23461470.jpg

しばらくこればっか食べてたけど慣れちゃって別の刺激が欲しいな

一度だけ食べたスナックなんだけど、緑色のわっかでカールみたいに発泡してて
辛いを通り越して痛い感じの舌触りのあれはどこに売ってるんだろ。
名前もわからないし、この前スーパーで探したけどわからないんだよなぁ 
[PR]
by ra.i | 2005-05-13 23:51 | Comments(0)

大阪

a0016171_18142883.jpg

短い滞在時間で大阪を満喫しなくちゃ ってことで行ってきました道頓堀。

a0016171_1816272.jpg

河への飛び込み防止のアクリル板越しに見覚えのある巨大看板や

a0016171_18185372.jpg

流し目のナイスガイ

a0016171_18193830.jpg

アホなおじさん

楽しかったけどすごく疲れててざっとしか見る時間しかなくてとても惜しい
次はのんびりおいしい物を食べてゆっくり観光してみたいな。

2日半の総走行距離は高速道路を使わなくて1,216km。

a0016171_2342124.jpg

走り通し朝の5時過ぎにへとへとで我が家に帰り着くとしーちゃんが喜んで迎えてくれました。
[PR]
by ra.i | 2005-05-05 18:26 | お出かけ | Comments(0)

バイクで

a0016171_19393358.jpg
こりゃ絶好のお出かけ日和~
今からシャワーを浴びた後に出発で福岡から国道3号線で北九州へ行き
関門トンネルを通って本州へ、国道2号線を東へ どこまで行けるかな

a0016171_1926594.jpg

オドメーターは6446kmだけどどこまで増やせるだろ
2号線の終点を目指してみます。
[PR]
by ra.i | 2005-05-02 19:31 | お出かけ | Comments(0)

うみたまご

a0016171_2354639.jpg

こんな電車に乗って大分県別府市まで行きそこからタクシーで
大分マリンパレス水族館「うみたまご」に行ってきました。
GWなので覚悟していたとうり人が多くて入場制限していましたが10分程で入れました。

a0016171_22482815.jpg

去年リニューアルした水族館で設備も綺麗で魚の種類も豊富です。

a0016171_22514037.jpg

セイウチが落ちそうだけど器用に寝てます。

a0016171_22562462.jpg

3時間位水族館を見た後、道を隔てた反対側の高崎山でおさるさんを見て帰りました。
[PR]
by ra.i | 2005-05-01 22:58 | お出かけ | Comments(0)