ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜島

a0016171_2344051.jpg
福岡からうるさいバイクのマフラー音だけを、延々8時間聞きながらたどり着いた鹿児島市は雨空でした。気分も乗らないし~今回は楽しい観光も無ければおいしいお土産も有りません。とんぼ返りしようかとも思ったけど子供の頃に乗った以来の桜島フェリーに乗って
桜島を半周して帰路につきました。写真のフェリーから見た桜島もなんだかねぇって感じです。雨は鹿児島以南だけでした。

a0016171_23464682.jpg
帰り道、鹿児島県蒲生町ってところで「日本一の大楠」という看板を道ばたで見つけ日本一の大楠→日本一のおおくす?→日本一のホークス! とぼけた頭で考えて写真に納めてきました。蒲生の大楠 蒲生八幡神社境内 1500年 幹回り24.2m 巨樹巨木林調査において日本一の木として選定された巨木だそうです。はい
[PR]
by ra.i | 2005-06-20 23:21 | お出かけ | Comments(0)

梅雨に入ったのに

雨が降らないのでまたバイクで耐久ツーリングを決行してみよう。
先月は国道二号線を終点まで行ってみたので今回は国道三号線、
鹿児島県鹿児島市の終点まで三百数十キロ。
そこから本土最南端の佐多岬が最終目標。

a0016171_20533696.jpg
今から仮眠して深夜に出発します。 オドメーターは何キロ増えるかな
[PR]
by ra.i | 2005-06-18 21:31 | Comments(0)

昨日梅雨入り

昨晩からの雨は止んだけど今にも降り出しそうな曇り空。

a0016171_16493036.jpg
水分をいっぱい吸い込んで元気いっぱいに育ってます。

a0016171_16503960.jpg
花?  

真っ直ぐな支柱を地面から立てて幹を補強してあげようかな。

a0016171_23184446.jpg
これが脇芽かな?
[PR]
by ra.i | 2005-06-11 16:54 | 気になる | Comments(0)

呼子のイカ

a0016171_2335879.jpg
ちょっと肌寒い日曜日。バイクで佐賀県唐津市呼子町までイカを食べに行きました。

a0016171_236956.jpg
呼子大橋を渡って海宝

a0016171_238247.jpg
たった今まで水槽で泳いでたイカの刺身は透き通って歯ごたえはコリコリです。赤黒い斑点模様が電卓の液晶みたいに大きくなったり小さくなったり点減しているゲソは刺身を食べた後に天ぷらにしてもらえます。

a0016171_2311150.jpg
昼ご飯を食べたばかりなのに次に寄った波戸岬で名物のサザエに舌鼓。一緒に行ったmくんはサザエが気に入ったようで一皿4個をおかわりしてました。
一日の走行距離は210km のーんびり楽しい一日でした。
[PR]
by ra.i | 2005-06-06 23:17 | バイク・ツーリング | Comments(0)