ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さつき松原

学生の頃から海に行こうと思い立つとここに足が向かいます。
仕事の途中にぶらりと遠回りで寄り道して、海岸の丸い石の上に座り込んでタバコを一服。

a0016171_21453539.jpg

さつき松原から見た神湊


a0016171_214825100.jpg

同位置から見た大島


a0016171_2149344.jpg

地ノ島

いつも穏やかなこの海は今日も静かでした。明々後日は みあれ祭
[PR]
by ra.i | 2005-09-28 21:56 | Comments(0)

愛機

CJ43AさんのおまいのPC環境をうp汁にトラックバック

a0016171_23273211.jpg

もう5年弱使ってるNECのバリュースターPC-VT7001Aは、いきなりのHDDの
クラッシュにもめげずまだまだ現役で、本体のHDDは120GBと外付け250GB。
メモリは安かった時に1Gまで増やしてます。

モニターとキーボードを載せてるテーブルは出窓のデッドスペースにぴったり合うように、
集成のカウンター材をカットして塗装後にビスとアングル材で固定しました。

こんな環境でお酒を飲みながら夜な夜なぽやんとネットを徘徊してます。
[PR]
by ra.i | 2005-09-28 00:09 | Comments(0)

アフラック No.1ダック

a0016171_2017090.jpg

事務所の机の上に、黄色い小袋と保険のパンフレットが置いてありました。
まさかっこれは!

a0016171_20175736.jpg

胴体両脇にある羽の部分を左右から指でつまむと手のひらの上で
ジャジャジャジャジャーン よ~くかんがえよ~おかねはだいじだよ~♪
あふらっく あふらっ あほらーーく と鳴きます。
摩訶不思議なり
[PR]
by ra.i | 2005-09-27 20:22 | Comments(0)

放生会

a0016171_2259145.jpg

箱崎宮の放生会(ほうじょうや)に行ってきました。
博多三大祭の一つで700以上の露店が並び、1週間の開催期間に100万人以上の参拝客が訪れるそうです。

a0016171_2352232.jpg

人がいっぱーい

a0016171_2355695.jpg

これが気になって気になって でも入りませんでした。
[PR]
by ra.i | 2005-09-15 23:06 | お出かけ | Comments(0)

旨チョコミルク

a0016171_2047573.jpg

今日は衆院選。昼ご飯を食べて蒸し暑い曇り空の下、歩いて10分の中学校の
体育館まで投票に行ってきました。帰りにセブンイレブンで旨チョコミルクを買ってきました。

   竹内力もうっとり うま゛じょごみるぐ~
[PR]
by ra.i | 2005-09-11 20:53 | | Comments(0)

Countach Anniversary

a0016171_22594256.jpg
国道で斜め前を低音を発しながら走ってた牛のマークのイカしたクルマ。
子供の頃からの憧れ、ランボルギーニ カウンタック
写真の車両はランボルギーニ創立25周年の記念限定モデルだそうで
取って付けたようなバンパーやオーバーフェンダーとエアロパーツ、
ボコンと飛び出したエンジンフードと豪華絢爛。
ベースのスマートなボディーラインをぶっ壊す下品さが男らしくてしびれるぜぃ。
[PR]
by ra.i | 2005-09-07 22:59 | Comments(0)

ナービーがやってくる

a0016171_2185145.jpg

台風 第14号 (ナービー)
平成17年09月05日19時50分 発表
大きさ 大型
強さ 非常に強い
存在地域 屋久島の南南西 約140km

こんなにきっちり台風の目が見えてるなんて不気味。
現在はちょっと風が出てきて小雨、九州には明日の午前に上陸するそうです。
会社と家の台風準備はしたので後は静かに通り過ぎるのを待つだけなんだけど
被害が少ないといいな。
[PR]
by ra.i | 2005-09-05 20:56 | Comments(0)