ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅葉

a0016171_1321994.jpg
夏用グローブで くそ~手が冷たいぞと文句を言いながらバイクでお山を登ってきました。英彦山の上の方の紅葉は絶好調で、気の早い葉っぱは落葉して道ばたに積もってました。
[PR]
by ra.i | 2005-11-23 23:21 | お出かけ | Comments(0)

ボジョレー・ヌーヴォー

a0016171_19575485.jpg
ブシャール・エイネ社
フルーティーな香りヌーヴォーならではのライトでフレッシュな味わいです。明るいルビー色が美しいヌーヴォーです。  だそうです 明日封を切ります
[PR]
by ra.i | 2005-11-19 20:04 | | Comments(0)

秋の空

a0016171_121610.jpg
すっきり晴れてくれません。

a0016171_1285863.jpg
明日も日本気象協会 気象予報士 手嶋準一さんは曇りと言っています。そのカーディガンはかなりイカスぜ
[PR]
by ra.i | 2005-11-16 01:30 | Comments(0)

市ノ瀬峠

a0016171_2264629.jpg
北九州都市高速黒崎出入り口近く、市瀬という所から山道を辿って市ノ瀬峠を通り、八幡東区の河内の方に抜けてみました。センターラインの無い細い道路は緑に包まれ通行量も少なく気分の良く走れます。

a0016171_22261948.jpg
これさえ無ければもっと楽しいのにね~

a0016171_22204231.jpg
木々は色づきはじめてます。ここは河内貯水池
[PR]
by ra.i | 2005-11-03 22:18 | お出かけ | Comments(0)

不思議肉

a0016171_20211636.jpg
これってなにからできてるんだろ。



a0016171_20224529.jpg
日清のカップヌードル4個分のふしぎ肉です。1個だけコープヌードルが混じってますが日清食品が製造しています。
[PR]
by ra.i | 2005-11-03 20:35 | 気になる | Comments(0)

ダイキン 光クリエール MC502-S

a0016171_20354792.jpg

我が家に2台ある空気清浄機の古い方の機種、MC502-Sは2001年製造の老朽機。
半年前にイオン化線を誤って切ってしまい、そのまま放置してました。
働きもしないのに、でかい図体は邪魔扱いされてたので復活してあげました。

ネットでこの機種を検索しても4年も前の機種は情報も無く、ダイキンのHPの
別売り品・消耗品購入ページにも記載されてなくて、こりゃ電気屋さんに修理か廃棄かな
と思ってたときダイキンコレクトセンター24時間356日受付中の文字が目に入りました。
電話口で本体の品番を伝えて在庫確認。その場で部品注文ができました。

a0016171_2053084.jpg

二日後には補修部品が代引き支払いで届き、送料込みの金額で1,617円でした。
パーツナンバーは1126479でこの機種には2本必要です。
使い込んでガサガサした古い線に比べて新品の線はキューティクルの痛んでない
艶々ヘアーみたいです。

a0016171_2058174.jpg

複雑そうな線の取り回しもよく見れば簡単であっという間に交換できました。

内部を掃除中に古くなったイオン化線が断線した人は多いんじゃないかな。
自分で修理がお奨めです。
[PR]
by ra.i | 2005-11-02 21:03 | Comments(0)