ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

信号機

a0016171_21523885.jpg

信号機が低~い  北九州市某所です。
[PR]
by ra.i | 2005-12-20 21:53 | 気になる | Comments(0)

志賀島

a0016171_20371535.jpg

昨日の晩は降ってて これは積もっちゃう? とウキウキしてた雪は期待はずれでした。
きっちり防寒したダルマのような格好でバイクで志賀島まで走ってきました。
写真は志賀島入り口、自販機横の駐車場から見た博多湾です。

バイク用のジャケットは肩幅と手の長さで体に合わせて買うとデブ用のXXLという
サイズで、調整できるウエストをおもいっきり絞ってもお腹に隙間が空きます。
腹巻きを巻いて隙間風を防御しました。



a0016171_2048146.jpg

使用後は横に伸びてもっとかわいくなりました。
[PR]
by ra.i | 2005-12-18 20:50 | お出かけ | Comments(0)

献血

a0016171_2375452.jpg

この前献血したので福岡県赤十字血液センターから検査成績が送られてきました。
値は全て標準値内だけど、これって健康ってことなのかな。
[PR]
by ra.i | 2005-12-17 23:20 | Comments(0)

Biker's Catch

a0016171_2355216.jpg

志賀島入り口の自販機前駐車場でカタナ3台を並べて缶コーヒーを片手に話してると、
カメラ機材を持った人に、月刊MOVINGというフリーペーパーのバイカーズキャッチ
というページの取材を受けました。
今月号に掲載され、手に持ってるスケッチブックには冬の防寒対策を書いています。
[PR]
by ra.i | 2005-12-12 00:06 | Comments(0)

曽木の滝

a0016171_2052448.jpg

鶴田ダムの10キロ余り上流にある曽木の滝は、東洋のナイアガラと言われてるそうです。
お仕事で一年ぶりに行った鹿児島県大口市で昼ご飯をすませて、時間合わせの
空き時間でぶらりと立ち寄った滝は想像以上に豪快に水量も豊富に流れていました。

a0016171_2191011.jpg

水煙を上げている水辺は寒々しくて平日もあって人影はまばらでした。


【祝】100記事
[PR]
by ra.i | 2005-12-07 21:12 | お出かけ | Comments(0)

寒波襲来で初雪

九州北部地方は、この冬一番の寒気が流れ込み、時折り雪が降る天気が続いています。強い冬型の気圧配置となった九州北部は、最低気温が福岡市で3度、飯塚市で1.3度まで冷え込みました。きのうは、福岡市で去年より26日早く初雪を観測しています。

a0016171_22301244.jpg
さむー 雪を喜んでる しーちゃんは尻尾をくるくる回しながら走り回ってます。リードを外して遊んでるのをいつまでもつきあってられないので事務所に閉じこめたら寂しそうな顔をしてました。
[PR]
by ra.i | 2005-12-05 20:48 | Comments(0)