ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜勤

a0016171_1957444.jpg
初めての夜はやさしくして欲しいんだけど容赦ありません。どう考えたってこりゃ書き込み間違いだろと思った勤務表を睨んでみたけど経験値0 能力値2で挑みました。心配してくれたスタッフとラッキーな出来事のおかげで、気は張っていましたが思ったよりリラックスできお仕事を淡々とこなし、眠ることもなく一人で朝を迎えることができました。

a0016171_19571180.jpg
外が明るくなると安心します。トラブルが無くて良かったなぁ 朝日が眩しいよ





【祝】2周年【喜】 これからものんびり更新です。
[PR]
by ra.i | 2006-04-29 20:20 | Comments(0)

チャンポンの店 松露

a0016171_21141228.jpg
いつも通っていた道沿いの、昼時は混雑する有名店らしいけどこの間まで存在を知らなかった、松露というお店にチャンポンを食べに行ってきました。
 福岡県遠賀郡岡垣町吉木2124-1
へーなんだこれって感じの店内の真ん中に食券自販機があります。

a0016171_2140816.jpg
これはチャンポン(大)750円。チャンポンでは細い麺で、がっちり歯ごたえのあるキャベツとふにゃふにゃなもやしが印象的。スープは甘めだけどけっこう良い味でした。

今回はカメラ実験です。 メニューみたいに撮れました(笑)。
おいしそうに撮れたかどうかは~ ん~
[PR]
by ra.i | 2006-04-23 21:45 | | Comments(0)

イナバ物置

a0016171_23244470.jpg
元々組み立ててあった物をバラバラに分解して庭に搬入。しばらくの間、雨ざらしで放置していましたが、晴れの休みの日がやっときたので組み立てました。

a0016171_23265423.jpg
ブロックを6個敷いて土台を載せて6つの調整ボルトできっちり水平を出します。

a0016171_2328422.jpg
コンクリートの地面に穴を開けて直径10ミリのアンカーボルトで地面に固定。

a0016171_23295029.jpg
簡単です。所要時間は~たぶん3時間弱?かな。家の中で邪魔者扱いされてた工具や部品、ケミカル類を詰め込みます。やっぱり稲葉 百人乗ってもだいじょーぶー かどうか耐久性は知らないけど、作りと正確さや組み立てやすさ、シンプルなデザインもこれはけっこう良いです。
[PR]
by ra.i | 2006-04-19 23:31 | Comments(0)

初代IXY DIGITAL

a0016171_22363457.jpg
6年位使ったIXY DIGITAL PC1001 分厚く重いボディーとかわいい液晶は愛着があって好きだけど、老眼と体力不足で退役することになりました。いままでたくさんの思い出と失敗写真をどうもありがとう。

a0016171_22452636.jpg
寒いと新品バッテリー満充電で5枚しか撮れないとか、ボタンを押しワンテンポ送れてシャッターが切れるとか、忍ばせてるつもりがポケットが不格好に膨らむとか、不満一杯だったけど今日でお別れです。 いししっ 時代の進化はすごい 今のデジカメは考えなくて綺麗に撮れるね~
[PR]
by ra.i | 2006-04-09 22:59 | Comments(0)

満開

a0016171_22284498.jpg
昨日の雨で散ってしまうんじゃないかと思ってた桜が満開でした。
青空だと花がもっと映えるかな。

a0016171_22285725.jpg
桜の時期は毎年来てる東郷公園の遊歩道です。人が少なくていいかんじ~
[PR]
by ra.i | 2006-04-06 04:21 | お出かけ | Comments(0)