ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワゴンRのエアコンベルト

a0016171_2193845.jpg
朝一番の始動時に、キャキャキャーとしばらくベルトが鳴いて恥ずかしいので、エアコンベルトを交換しました。

a0016171_21101725.jpg
バンパーを外さないと、コンプレッサー下部のねじ2本を緩めることができません。

a0016171_21114567.jpg
ついでにエアクリボックスを外して、オルタネーターを回しているベルトの張り調整をしました。

a0016171_2127157.jpg
写真を撮りながらのんびり作業で1時間半。Vベルトは800円でした。

オドメーターは74140km
[PR]
by ra.i | 2007-02-26 21:35 | Comments(0)

新幹線

a0016171_021476.jpg
数年前、初めて見たとき驚いた。 すげぇよ未来の乗り物だ~ 大阪の行きで乗ったぶさいくな新幹線より、乗り心地は悪いというかガタミシ不快だけど見た目は圧勝。 ホームに滑り込んでくる姿はしびれる~帰りに乗ったこの電車の名前は新幹線500系電車なんだそうです。

a0016171_0132020.jpg
(・○・)この形も好きです。
[PR]
by ra.i | 2007-02-23 00:13 | お出かけ | Comments(0)

USJ

a0016171_2393973.jpg
USJに行ってきました。 暖かい2月の平日は、あちらは旧正月とかで何言ってるかわからないアジア系外国人ツアーと、卒業旅行の学生ばかりでした。
アトラクションより、サイバーダイン社の綾小路麗華さんが印象的。

a0016171_23472591.jpg
かっこいい

a0016171_2348052.jpg
これもかっこいい

a0016171_23491766.jpg
一番かっこいい
[PR]
by ra.i | 2007-02-22 23:48 | お出かけ | Comments(0)