ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

消防訓練

a0016171_2044868.jpg
今日のびっくりイベントは消防訓練です。私は当然のように自衛消防隊の隊長となり指揮をとりました。ウルトラ警備隊みたいです。仕事場二階の食堂から出火、逃げ遅れが1名という設定での訓練でしたが、責任感のあるスタッフは床に転がっていた重たい逃げ遅れ人形を、消防が到着前に屋外の救護所に息を切らせて救出してくれました。いろいろ反省点もありますが次回はもっと上手にやります。毎日ドタバタいろんなことしています。
[PR]
by ra.i | 2008-09-25 20:53 | Comments(0)

お休み

a0016171_042347.jpg
海でも見に行ったほうがいいですよ~ と、疲れた顔を見るに見かねたスタッフに言われて半年ぶりのバイクに跨って志賀島まで走ってきました。ハヤブサのガソリンタンクは130円/1L位の頃に満タンに満たされたもので、腐ってるのかアイドリングが不安定で信号待ちでエンストしてしまいます。バイク屋さんでまだ澄んで綺麗なエンジンオイルを新油に替えてもらい、タイヤの空気圧を調整してふらりと走ってきました。蹴飛ばされるような加速感とカーブの怖いバランスとスピード感が久しぶりで新鮮。今日は右回りに一周。途中で岸壁に座り込んで波を見ながらポケ~っとタバコを2本吸って帰路につきました。

今週の火曜日、去年の事故後から左足に2本入っている金属の棒を取り出す手術で入院です。ちょっと休めるかな
[PR]
by ra.i | 2008-09-14 23:59 | お出かけ | Comments(0)