ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒気到来

a0016171_2223061.jpg
小雪がちらつく中、九州自動車道を下関へ

a0016171_21595768.jpg
1週間ぶりのフィールド幸楽は水溜まりが凍る気温で指先が痛いくらい凍えます。ロングヒルは途中で失敗するとバイクを下ろすのも距離が長くて体力を使います。

a0016171_220541.jpg
上写真の場所、下りでつんのめってバイクごと前転。肩から着地したのですが今でも痛くてテンションが下降気味です。先週にロングヒルで転落した時の肋骨のダメージで痛みが残り、ハンドルをがっちり掴んで体重移動とバイクの姿勢を保つことができませんでした。転び方が一段とへたくそになりシェルパもボロボロです あーあ
[PR]
by ra.i | 2011-01-30 23:59 | バイク・ツーリング | Comments(4)

フィールド幸楽で地球と仲良し

a0016171_21425518.jpg
日曜の朝から走った福岡市西区のガレガレ山道はすぐ飽きて、さっさと引き上げ九州自動車道を東へ~ 関門海峡を渡り午後からは山口県下関市の「フィールド幸楽トライアルパーク」に行きました。オフバイクの走行専用に削られ盛られた山肌を登ったり下ったり。勢い余って派手に転びます。

a0016171_2143551.jpg
a0016171_21431277.jpg
a0016171_21432095.jpg
a0016171_22283498.jpg
a0016171_21432654.jpg
私は笑っていますが、この後のロングヒルで失敗して、リカバリーでシェルパを山肌を下に降ろしている途中に派手に転落。頭と肩から谷に落ち、痛みでしばらく動けませんでした。高さの恐怖で腰が引け正しく判断できないので失敗します。怖さの克服はやっぱり慣れでしょうかねぇ 次はもっと上手に転びます。今回撮影した写真はなぜか転んでる姿ばかりでした。
[PR]
by ra.i | 2011-01-23 23:59 | バイク・ツーリング | Comments(4)

積雪

a0016171_22362176.jpg
生活している平地では昨日の積雪もほとんど溶けて無くなっていますが、近所の里山の山頂は雪が残っていてまだ積もりつつありました。山頂の温度計は0℃。今でもぎゅっぎゅっと雪の上を踏みしめるとなんか嬉しくなります。
[PR]
by ra.i | 2011-01-11 22:40 | Comments(3)

リバーウォーク

a0016171_20255159.jpg
外はみぞれ交じりの雨が降っているので屋根があって半室内の商業施設、小倉北区のリバーウォーク北九州を散歩してきました。お目当てのインナーダウンは予算内での販売商品無し。白くてウサギのような手触りの服を手に持って、ギャル服っていくつまで着れるんだろうなぁと課題を残して家路につきました。写真はリバーウォークの広場から真上を見上げた小さな雨空。
[PR]
by ra.i | 2011-01-10 20:56 | お出かけ | Comments(2)

軽トラで1時間の山

a0016171_22212959.jpg
今年初バイクで山登りに西方面へ行ってきました。 写真中央がわたくしの後ろ姿です。オフバイクに乗ってて良かったなと思える出会いがありました。この山道は今月中に飽きるまで走って征服します。
[PR]
by ra.i | 2011-01-09 23:59 | バイク・ツーリング | Comments(2)