ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

福岡モーターショー2012

a0016171_22233866.jpg
会場近くは駐車場を探す車が同じ道を何度もぐるぐる回っています。私は好きなラーメン屋さん近くのいつものコインパーキングにフィットを駐めて歩いて15分の会場に向かいます。「福岡モーターショー2012」を覗いてみました。マリンメッセと国際センターに跨って開催されています。当日は寒さもゆるみ穏やかな気候で、小さな子供を連れた家族連れなども多く来場していました。

a0016171_2223498.jpg
これいいな 仕事や普段の足にアルトバンよりきびきび走れそう。

a0016171_22235958.jpg
ホンダの250オフバイク。

a0016171_2224124.jpg
黄色いT-REX。

a0016171_22241056.jpg
超速そうなレッドブルカラーの張りぼて。

a0016171_22241549.jpg
カワサキの市販されている展示車に跨る嬉しそうなわたくし。

a0016171_22242793.jpg
ポーズが凛々しいわんちゃん。

a0016171_22244016.jpg
これが格好良かった。ボディーをグーでコンコンたたいてみたら小さく鈍い音しかしません。金庫みたいに頑丈です。

a0016171_22245592.jpg
なにげに目に付く挑戦的なアウディーの造形。流行の形っぽい。

a0016171_22245928.jpg
カメラ目線でメルセデスの笑顔が素敵なおねえさん。

a0016171_2225886.jpg
触らせてもくれないフェラーリが皆さんに大人気。

a0016171_2225451.jpg
大賑わいです。私はいつのまにか4輪より2輪に興味の対象が変わっていて、今回は嬉しくなるような展示は多くはありませんでした。会場全体を見て回って滞在時間は3時間弱です。
[PR]
by ra.i | 2012-01-28 23:59 | お出かけ | Comments(5)

太良町へ牡蠣食べに

a0016171_22461783.jpg
「新春牡蠣ツー」ってことで佐賀県の有明海沿い、太良町のカキ焼き海道「竹崎海産」へGo!8時にいつものマックで待ち合わせて目的地には7台のバイク8人が集まり、炭火を囲んで新鮮な牡蠣を堪能しました。写真は道の駅 太良です。

a0016171_22462443.jpg
きりっと冷たい風を切って走ってきました。空の色も海も今日はグレーな有明海は穏やかに波が無くて池のよう。車の列に並んで走行中は隼の排熱で足元はちょっとだけ温かく感じました。

a0016171_22463275.jpg
竹崎蟹のカニ飯です。冷たい冬を満喫して冷えた体に真っ赤に燃える炭火とカニ汁の温かさは体と心がほぐれます。冬のバイクももいいなぁと思えるツーリングでした。
[PR]
by ra.i | 2012-01-14 23:14 | バイク・ツーリング | Comments(6)

超バランス

a0016171_2253232.jpg
今日、県内某所の我が家の秘密庭で見た劇画の世界から出てきたような無骨な機械です。

a0016171_2253964.jpg
特殊ですなぁ 戦うマシンは面構えが悪くて機能美があります。本来無いはずの場所に取り付けてある2個目のリアキャリパーのホースは右側のハンドルまで延びていました。タイヤトレッドは回転方向とは違う横向き方向の傷跡だらけです。

a0016171_22593024.jpg
オーナーが跨ると大きな車体で身軽に舞うことが出来ます。助走無しにフロントをふわりと持ち上げてクルリと方向を変えたり、アクセルを煽り後輪を空転させながら横にスライドさせたり、アクションは大きく惚れ惚れするほどアクセルワークに無駄が無く繊細に、自由自在に操られていました。

a0016171_22593814.jpg
a0016171_22595082.jpg
正月っぽく焼きたての梅が枝もちを食べに太宰府天満宮に行ってきました。今日のおみくじは吉です。
[PR]
by ra.i | 2012-01-03 23:25 | バイク・ツーリング | Comments(5)

英彦山神宮

a0016171_23281088.jpg
お正月らしいことをしないとね。先日の雪が溶け残った参道の石段を登って英彦山神宮奉幣殿にお参りしてきました。

a0016171_23281877.jpg
a0016171_23282392.jpg
今年こそ心配事が解消しますようにと、ちょっとだけ楽しいことがありますようにお願いしました。
[PR]
by ra.i | 2012-01-02 23:44 | お出かけ | Comments(9)