ブログトップ

晴天の備忘録

rairairai.exblog.jp

日本丸

a0016171_215736.jpg
門司港に練習船日本丸が寄港。
今日は船内一般公開があったので見に行ってきました。この船は日本丸の二世で1984年に建造されたそう。高校出たて位の若者船員さんが笑顔で出迎えてくれました。見学した船内では授業風景も見れたんだけど私たち見物人は勉強の邪魔してごめんねって感じでした。

すごくスマートで無駄が無く必然からできた造形
かっこいいな~ 満足しました。

写真はこの列に並んで見学 船の大きさわかるかな?
[PR]
# by ra.i | 2004-05-09 21:53 | お出かけ | Comments(0)

宝来や

a0016171_2134.jpg津屋崎にあるこのお店 一番人気メガトンステーキの看板が誇らしげ。前から気になってたスペシャルスタミナチャンポンをたべてみました。歯ごたえのあるキャベツと豊富な海の幸が好感触。スープはすごくあっさり 普通のチャンポンと具は同じで量がスタミナだった。直径30センチ洗面器のような丼はプラスチックです。自分は何を期待してたんだろ ちょっと寂しいお昼ご飯でした。
[PR]
# by ra.i | 2004-05-05 02:11 | | Comments(0)

接触編

a0016171_21920.jpg
今日、浜辺を散歩中に妙な生き物が浜辺に打ち上げられていました。とりあえず家に運んでJT謹製食塩の水溶液に浸けて砂抜きしました(写真1)弱っているようなので缶詰に入った気持ち悪い肉片のようなものを与えてみました。肉塊を食い尽くしたその生物は少し元気になったのか威嚇してきます。生意気と思った私は首に輪をつけて紐で結んだ首つりのような状態で、家の近所を四本足の状態でで引っ張り回しました。苦しいのか尻尾状の突起をくるくる回しながらハァハァ言ってます。体がでかいくせに座ってる私の膝に登ってこようとします。カッとなって胴体を仰向けにして腹部を鋭利なクシでガスッガスッっと毛の抜けるような勢いで絡まった毛を引っ張ります。観念したのか四肢を痙攣させながら苦痛で意識を失ったように目を細めています。明日はどんな虐待をしようかな。
[PR]
# by ra.i | 2004-04-25 21:10 | Comments(0)